※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを少なく飲むことはありますか?昨日と今日の飲み方の違いで心配しています。元気で機嫌も良い様子です。

離乳食後ミルクはどのくらい飲みますか?

現在5ヶ月で離乳食を最近始めました!
しっかり食べてくれるのですが、離乳食後ミルクをあまり飲まなくなってしまいました💦
今日は10倍粥小さじ4とにんじん小さじ2を食べた後、ミルクを40ccその後時間をかけて50ccの計90ccでした。
昨日は10倍粥小さじ4、にんじん小さじ1でミルクは200cc飲んでくれたのですが、小さじ1の違いでこんなに飲まなくなるものでしょうか。それとも今日だけ?不安になってしまいます😣
子供の様子はとても元気で機嫌はよくにこにこしてコロコロ動き回っています。
離乳食はあまり食べないけどミルクはたくさん飲む。という質問は見るのですが逆パターンだったので心配です💦同じように生後5ヶ月くらいでも、離乳食後にミルクを少量しか飲まないと言うことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルクは飲みますが離乳食を全く食べないパターンでした😅でも小児科の先生にミルク飲んでくれてるなら大丈夫だよ!逆にミルク飲まなくなるとかだったら心配だけど💦と言われた事があります💭まだ生後5ヶ月ですとミルクで栄養を得ているので、この先どんどんミルクを飲まなくなるとかであれば離乳食を一旦休んだりするのもいいと思います😌

まだ1回食ですよね?他の時間帯にミルクがしっかり飲めてるのであれば私は気にしません🙂

はるママ🌸

こんにちは!
うちも生後5ヶ月の娘ですが、
はじめてのママリ🔰さんの息子さんよりうちの娘はもっと飲みません😭

粥4さじ➕かぼちゃ&にんじん3さじ後、ミルク90くらいです。たしかにいつも100か110は飲めても、離乳食のあとは少し減ります。

完ミで、普段から量は飲めず、一日量は700から800後半くらいで、一回量MAX120から130程度です。😭

小さじ1違いでミルクを飲まなかったのではないと思いますよ😊

ましてはご機嫌であれば、心配いらないと思います🙂

そもそも、少食のうちの子より、ミルクしっかり飲んでらっしゃいますし🙂

y.mama

私の娘も離乳食後は飲まなくなりました😥
ミルクのみの時はMAX220ml飲んでいたんですが、離乳食後は40mlとか...。
けど、離乳食は好きなようでいくらでも食べそうな勢いで
先にミルクあげて離乳食にしたら、すんなり飲んでくれるようになりました!
今は離乳食前ミルク140mlに離乳食50ml~60mlでトータル200くらいです◎