※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ダイエット始めて、2週間…全く痩せません😭😭(なんなら、500グラムくらい…

ダイエット始めて、2週間…
全く痩せません😭😭
(なんなら、500グラムくらい太ったような😭)

水をたくさん飲む
朝起きたら白湯
運動(竹脇まりなさんのYouTubeで20~30分)
気がついたら家事しながらスクワットや爪先立ち
自宅にいるときは食事前に白湯
朝 パン、目玉焼き、コーヒー
昼 好きなもの
夜 おかず気持ち少なめ、白米無し

間食はカカオ70%のチョコ二粒

リバウンドするのは嫌なので、ストレスなく無理ない感じにしたくて、ダイエットというか習慣にしたいと考えています。(なのでチョコ食べてます😅)

続けたら痩せるでしょうか?

コメント

子供三人のママ

最近読んだ森拓郎の『食事10割で代謝をあげる』の本だと、その食事内容、エネルギー、栄養不足で筋肉が落ちてしまいそうです。

私は試してまだ1週間ぐらいしか経ってないので痩せ効果は微々たるものですが、タンパク質を増やし、ご飯を減らし、調理で使う砂糖をやめ、プロテインをプラスしていたら、今まで麻婆豆腐を食べて汗が出ることなんてなかったのに、汗が出る。食事すると体が熱い。平熱体温が0.4℃上がりました。
夏の暑い日もプロテインを飲んだらバテなかったので、タンパク質は大事です。タンパク質と脂質はキープして、減らせる糖を見直ししています。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    プロテインは、毎回の食事の前に摂取されていますか?

• 9月23日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

プロテインは1日1回です。
    朝飲んでます。

• 9月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺

• 9月23日

夜白米なし。間食でチョコ。
これが良く無いと思います😓

まず夜に炭水化物を食べないと次の日の甘いもの欲が増します。私は3食ご飯をしっかり食べるようにしたら間食したくなくなりましたよ。
あと食事と食事の間で脂肪燃焼されるので、間食したらそこで脂肪燃焼もストップします。それならご飯と同じタイミングでデザート扱いとして食べて間食を無くす方が良いらしいです💡

私は1ヶ月くらい前から、
ご飯最低100gを毎食。
脂質1食15g以下。
食間をできれば6時間空ける。(最低でも5時間)
間食無し。
運動は気が向いた時だけ軽めのもの。

これをしていて、3週間で3キロ落ちてます。この期間中も焼肉食べ放題2回、スイーツビュッフェ1回、その他外食も数回していて食に対するストレスは全くありません😃

• ままり

ままり

ありがとうございます☺
    その、スイーツビュッフェ等の日は、ダイエットルールお休みですか?

• 9月23日

退会ユーザー

私は日じゃなくて1食単位で考えてます💡なので例えばランチにイタリアン+スイーツビュッフェしても、朝と夜は上に書いたようないつも通りの食事です🍽昼食べすぎたからといって夜の調整もしません。(詳しい理由は忘れちゃいましたが、逆に調整するとまた次に食欲爆発しやすいから結果的にダラダラと暴食続きになるリスクがあるそうです)

スイーツビュッフェしたら1日のカロリーは当然いつもより高くなっちゃうんですけど、他の食事でルール守れていたら気にしてません!それでも体重落ちてるし上半身かなり薄くなったので私にはかなり合ってます🙌🏻✨
    ちなみに3日前のランチでチーズケーキ2つとシフォンケーキ3切れといちじくのタルト食べましたが、今日最小値更新しましたよ〜

• 9月23日
  • ままり

ままり

とても参考になります!
    脂質は、どのように計算されていますか?
    何度もすみません💦

• 9月23日

退会ユーザー

あすけんというアプリで食事記録してますよ😃15gの脂質なんて意識しなければ簡単に超えてしまうので(ウインナー2本と目玉焼きでアウトです🙅🏻‍♀️)、記録してみると自分の食事の改善点がよく分かります!
    コンビニおにぎりや有名チェーンの外食メニューなども名前を検索すると成分出てくるので、とても楽ですよ🎶

もしインスタやられているなら、私はkota_sakanoさんのアカウントを参考にしてるので良かったら見てみてください🙌🏻無理せず健康的に痩せるアドバイスがたくさんありますよ😳✨私が1ヶ月前からやっている食事管理はこの方のアドバイスに則っています。

• 9月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    インスタ、アプリ、チェックしてみます☺

• 9月23日

退会ユーザー

頑張りましょう😄私もあと3キロ頑張ります!!

• 9月23日