※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを買いました。マイホームに住んで約半年…住宅街の人たちと立ち話…

戸建てを買いました。
マイホームに住んで約半年…

住宅街の人たちと立ち話になったときに
息子の発達障害があることを伝えました

何かあったらすいませんと。

みなさんそんなの全然わからないよー等言ってました。見た目ではわからないので、、

もしお隣や近所の人に発達障害を打ち明けられたらどう思いますか?迷惑だとか思われますか?

コメント

あすまま🌼

迷惑なんて思わないですよ💦
話してくださったこと有難いと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月23日

迷惑とか無いと思いますよ💦
もしなんであの子はあんな事してるんだろう?っていう行動してる時に発達障害ってわかっていたら見かけた側も安心だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあり先に伝えておきたかったです。ありがとうございます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

逆に話してくれないとあの子大丈夫かな💦ってなると思います😣
どういう症状があるのか分かりませんが知ってた方が対応しやすいと思います☺️

ほのち

迷惑とは思いません☺️
道端で見かけた時は目をかけることが出来るので良いと思います👍

なみ

その人達の性格にもよりますが、大体の人たちは迷惑だなんて思いませんよ!
逆に打ち明けてくれた方が、今後目をかけてあげられるし、みんなで見守っていけると思いました✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

反応に困るとかありませんか?