※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ボヤキです今年は主人の仕事が忙しくて土日祝の休みがほとんどありませ…

ボヤキです

今年は主人の仕事が忙しくて土日祝の休みがほとんどありません
家に3人でいるより外に出ている方が楽でよく出かけるのですが、正直コロナもあって中々ここ!という場所もなくネタ切れです
今日は祝日で結婚記念日ですが勿論仕事で、こんな良い天気ですが祝日なのでどこにいっても家族連ればかり…

色んなところに3人で行きましたが下の子見て上の子と全力で遊べるタイミングも少なく、色々上手く出来ないのが辛いです

下の子が予防接種後の副作用で昨日からずっとぐずぐず、夜中も朝方も起きて対応して
上の子は朝からまたご飯を食べるのが遅くて私はまた怒ってばかり…
それを見て主人に朝からめんどくせぇとボソっと言われ…

なんか疲れたなあと思ってしまいました
子どもの身体のことを考えてご飯作っても結局食べなかったり捨てたり、主人もマック大好きで
でもジャンクフードばかりじゃ身体に悪いから渋々私のご飯食べてんじゃない?と思えてしまう
美味しいと言ってくれるけど、進み方が違うよね皆
もう食べなくていいよ

平日におばあちゃんと孫とお母さんでお出かけとか羨ましい
両実家が近くて、旦那さんの帰宅までどちらかの家にいたり、子どもと遊んでくれる人がいたり、夜ご飯そのまま食べて来る人とか本当羨ましい
それなのにお風呂一人で入れなきゃならないとか夜ご飯準備しなきゃいけないとか、これなら実家で全部済ませたらよかった〜とか言えるの羨ましい…

今日も結婚記念日で夜ご飯豪華にしようとか
せっかく晴れたんだから祝日とか関係なく子どもとお外で沢山遊ぼうとか思ってたんですけど

なんか急にドバーと疲れがでてきました
一人になりたい

コメント

ままり

わかりますー。
地元から離れて実家から遠くに住むのを決めたのは自分ではありますが、実家が近い友人などが周りにたくさんいて、ほんとに羨ましいです😭
姉が実家のすぐそばに住んでいて、毎日甥っ子のお迎えと姉夫婦と甥っ子のご飯作ってもらっていて、休みの日は一緒に出かけたり遊んだり、義兄を思うと気を遣って大変かなとは思いますが、やっぱり羨ましい限りです。やっぱり、嫁側の親が近いのが1番良いと思いました。甘えやすくて。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、こんなこと言ったらダメかなとは思いつつ、それめちゃくちゃイージーモードじゃん?って思う事がよくあります。
    いざという時にすぐ助けてもらえる、それだけでも全然違いますよね。少し遠いとコロナもあって帰られるとしても気を遣いますし😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

朝からめんどくせぇ
そのご主人の言葉で、今までままりさんが頑張ってきたものがプツッと切れてしまう瞬間ですね、、

今日はうちの旦那久しぶりに休みですが、日曜休みの旦那でも日曜休みじゃないことが多々あります。
実際今週の日曜も仕事です。

休日祝日旦那が休みじゃないと人気の少ない公園かちょっとした買い物しか行けないですよね、、
ままりさんは両実家に頼れずなんですよね。
そんな状態ならドバーッと疲れが出て1人になりたくなってもおかしくないです。
自分が疲れていたら子供に無駄に怒ったりしてしまうので無理しすぎないように今日は過ごしてみたらどうですか?😢
なんでも無理のしすぎはよくないです😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます、思わず皆さん優しいコメントで涙出そうです😭

土日祝休みじゃない方結構いらっしゃるとは思うんですが、やはり出かけると私だけ2人見てるなあとか思ってしまいます。他にも勿論いらっしゃるのですが子どもも何となくパパいないなあみたいな雰囲気を…
    そうなんです、ここ数ヶ月無駄に怒ってしまってストレスが凄まじいんだろうと感じています。
    2人がかなりママっ子なのもあってずーーーっとべったりなのもしんどくて…
    今日はゆっくり過ごそうと思います。
    ありがとうございます😭

旦那さんとのお休み是非楽しんで過ごしてくださいね…!

• 9月23日