※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄市の保育園に通っている方へ質問です。外遊びやお散歩の頻度、コロナ禍での行事や外部活動の有無、子供の楽しさについて教えてください。引越しで新しい保育園を探しているため、情報をお願いします。

沖縄市の山内付近の
縁保育園、さかえ保育園、こばと保育園、山内保育所、
とこいく保育園に通ってる方々に質問です。

①外遊びが1日2回あるか? 登園時とお迎え時等

②お散歩はどれくらいの頻度でありますか

③コロナ禍での行事は、なくなりましたか?子供達だけでは開催されましたか?

④外部の体操やスイミングなどの取り入れがあるか?

⑤子供は楽しそうに、いきいきしてますか?実際通ってるお子さんは、保育園楽しんでいますか?

答えられる範囲で大丈夫なので、よろしくお願いします。

引越しに伴い今の保育園から転園予定ですが、今の保育園の一日が毎日充実しており、以前通ってた保育園とは全然違うため、新しい保育園でも子供達がイキイキしてる保育園がいいなと思ってます。行事も多いところがいいなと思ってます。

コロナ禍でも、子供達の今の成長を止めないように!と子供達だけで、夕涼み会を開催してビデオ撮影にて配布してくれたり、川へ行ったりと。。

少しでもいいので、情報よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーの

市外への引っ越しのため8月までとこいく保育園利用させてもらいました!

小さな保育園ということもあり、どちらかというと園内での活動がメインだと思います。
園庭という園庭も屋上くらいでしょうか。
外遊びも1日2回とかはないです!

コロナで散歩はなかったと思います。

行事はないです(>_<)
誕生会もクラスごとで全体では行っていないようです。

外部の体操や水泳はじめそういうものは取り入れてないようです。

子どもは楽しそうでしたよ‼️
先生たちも子どもたちのことをよく見てくれているようでした。

行事の多さ活発的なところではないかもしれませんね!
どちらかというと、55名の園児と先生たちという家庭的な感じですね!
コロナがなかったら月ごとの行事があると思います!
親子遠足や親子運動会と題して家族とのふれあいの時間を作ってくれるような行事もありましたよ❗

はじめてのママリさん🔰のイメージとか違うかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

そうなんですね。
    室内メインって感じですね🙌

でも、子供らがニコニコってのはいいですね!そこが一番大事ですよね🤗

もう少し情報収集してみます!
    ありがとうございます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう遅いと思いますが、こばとは外遊び多かったです!園庭でどろんこ遊び、お散歩もたくさんあります。スイミングもありました。

• 2月18日