※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那には独身時代の借金があるのに(きちんと毎月返済はしてますが)たば…

旦那には独身時代の借金があるのに(きちんと毎月返済はしてますが)たばこは好きなだけ吸う(月2まん)、アパート狭いから引っ越したい(ゲームやる部屋欲しいだけ)、携帯キャリアは大手じゃないとヤダ 月数千円のために格安にする意味が分からないそうです

私の独身時代の貯金があるから今赤字でもやってけますが、夫婦の貯金はゼロ、子供のは別にしてますが、

貯金ゼロでどうやって引っ越すの?
月数千円出費抑えたら年間何万にもなるんだよ?
っておもいます
もう私だけ気にして節約して頑張って
ほんとにバカバカしい

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコは夫婦してすきなだけ吸うし
貯金ゼロで引っ越しました!
借金もいっぱいあります(笑)

• mama

mama

そうなんですね…貯金ゼロでどうやって引っ越したんですか?

借金あっても節約とかはせずってかんじですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その月の給料とコロナの給付金で
    引っ越しました!

特に節約はしてないですね🤔
    必要最低限の感じです!

• 9月23日
  • mama

mama

そうなんですね、、
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でんわは勝手に安いプランにしたり
    してます!

• 9月23日
  • mama

mama

そうなんですね!
    携帯代ってかなり大きいですよね💦

• 9月23日
🐼

mamaさんの独身時代の貯金を当てにしなきゃいけない状況でそんな贅沢してる旦那さん酷すぎます💢
本当に頑張ってます。報われてほしいです。
なぜ旦那さんは自分の贅沢が最優先なのか…。離婚した方がmamaさんは上手く生活できるのでは と思ってしまいます😔

• mama

mama

ですよね、、
    ゲーム課金はすごいし、もう なんなんでしょう、、

すいません3年前に離婚した旦那と今年再婚したんです、、
    借金をしってて、再婚したんですけどね、、それがばかなんですよね
    子供のためって思ったけど、何が子供のためなんでしょうね、、

• 9月23日
  • 🐼

🐼

そんな状況で課金…
    1度離婚して独身を満喫してたから、借金もしてるくらいだしお金の使い方が分かってないのでしょう…。

くさいこといいますが、子供の為は、ママの笑顔です。
    パパがママを苦しめている事を知ったら子供は苦しみます。ママの幸せが子供の幸せです!男の子なら尚更ママを守りたい!って気持ちが強いと思いますよ😊

• 9月23日
  • mama

mama

散財して作ったお金では無いのでなんともいえませんが、、
    サギに騙されたというか、、家主的なことをやってて、その家を売った残ったローンってかんじです

そうですよね、、ありがとうございます。。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

とりあえず出来るだけ黙って貯めてやりましょう
携帯も出来たら黙って格安に。(SiM差し替えるだけなので引き継ぎでできます)

そして一定額溜まったら「数千円ケチったおかげで貯まったね」と嫌味を言ってやりましょう笑
私は実際にそれをもっと大きな額でやり「たかが○円」と言ったことを謝らせました。

• mama

mama

携帯はもう一度いってみますが、手続きが1番めんどくさくていやみたいなので、、、

謝らせたんですね!すごいです!

• 9月23日