※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が悪さをして怒って疲れています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。夫にも理解されないし、毎日疲れてしまいます。

子供が悪いことをして、怒ることに疲れました
一日注意してて、私の顔を見て楽しんでるのか、注意されたいのか、よく分かりません。

悪いこと、と言っても積み木をなぜか投げたり、なぜか絵本を破れないぐらいぐちゃぐちゃにしたり、なぜか飲み終えたコップを振り回して遊んだり、なぜか扇風機を倒して遊んだり、ご飯中になぜか足踏みをしたり。

みなさん、全部注意してますか?
男の子ってこんな感じですか?
うちの子がおかしいんですかね。。
毎日どこに行っても意味不明なことや悪いことをするので、一日叱ったり注意したりしてたら、もう疲れ果てて夕方から何もする気力がなくなってしまってます。
旦那にはいくら伝えてもこの辛さは伝わらないし。

真面目すぎるから疲れるんだよ、っていうけどその場で注意しないとって思ってしまいます。
でも注意しても、またやるっていう。
ほんと疲れた…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですかね🥲?
うちの子とまったくおなじで🤣
もう男の子ってやばすぎ!!って毎日旦那にキレてます😇
とにかくだめなことしかしない!何かアクション起こせば必ず悪いことしてます!!だから最近は危険が及ばないこと以外はみないようにしてます、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳になったばかりです〜!
    キツイ運動したわけじゃないのに、毎日ものすごく疲れて、ぐっりしまってこのままじゃだめだと思ってママリに相談しました(;_;)
    見ないようにすると注意しなくていいしイライラせずに済みますよね😭✨
    ほんとに危ないときだけ注意していますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅めっちゃくちゃわかります🥲
    ほんとにあぶなかったり、ダメなことした時だけ注意したりしてます😭
    じゃないと起きてる間ずーーーっと怒り続けることになるので😭🙏
    でもこっちのメンタル余裕ないときはチラッと見えたりしただけでブチギレちゃいます😔
    男の子ほんとにやばいですよね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、知り合いとその話してて、男の子はママが怒ってたとしても構ってもらいたいからふざけるから、ダメなことした時は一言でダメなことを伝えてその場を離れる、いいことをしたら褒めちぎってそのまま戯れたりして遊んであげると、悪いことしない方がママは構ってくれるから悪いことしなくなると聞きました😰余裕ないとできないですが、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいてとても嬉しいです😭知らない土地でママ友もおらず、コロナで日中お喋りするのは息子のみ…気が狂いそうだったので、こうやってアドバイスして頂いたり悩みを聞いてくださってくれる方がいると私だけじゃないんだ(;_;)と思って励まされます。ありがとうございます💞

やっぱり構ってほしいから悪いことやふざけてばかりいるんですね。可愛いと思う反面、育ててる親にしてはストレス溜まりますよね💦余裕資金ないと難しいですがなるべく息子に構ってあげられるようイライラをぐっと抑えるように我慢しないといけないですね😭😭これが続くと思うとげっそりしますが、なるべくいいことしたら褒めて褒めて褒めちぎってぎゅーーーってしたあげようと思います(_ _;)💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない土地で子育て本当にすごいです😭🙏気兼ねなく話せる友達が近くにいると少し違いますもんね😭
    本当に頑張っていらっしゃるんですね😭🙏近くにいたら励まし合いしたかったです😂

小学生の男の子が好きな女の子に意地悪するのと同じ感じらしいです🤦‍♀️ほんとに余裕ないとできないですよね、、お互いがんばりましょー😭

• 9月23日
たんたんmama 🐰💜

男の子、、、そんなもんです!笑
100回言って1回伝わるか。くらいの
精神でやってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭😭
    息子との戦いというより、私自身のイライラとの戦いです(_ _;)笑
    何度言ったらわかるのーーーー!!っていつも叱ってます😂😂

• 9月23日