※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いするかどうか、自閉症の兆候かどうか心配です。

後追いについて。
赤ちゃんの頃、ベビーサークルですごしていた事もあり後追いがありませんでした。
家事していても、泣かないしご機嫌でした。

現在は、寝かしつけはパパだと泣き出し、私が寝室に入れば泣き止みます。

毎回ではないですが、部屋の扉を閉めると泣いて扉前まで追いかけてきます。

あとは、洗濯物干してればついてくるし、寝室片付けてればオジャマしにきます。

これは後追いですか?

後追いがないと自閉症何でしょうか

コメント

マヨ

後追いなんですかねぇ……?
うちの娘みたいだな!と思いました🤣
赤ちゃんの頃後追いなしの最近はよく家の中よくストーカーされてます。
後追いがないだけで自閉症とかはないですよ!

ママリ

うちの子、ベビーサークルには入れていませんでしたが、姿がいなくなると大泣きするだけで追いかけてまでは来ませんでした!
最近になってようやくどこに行くのもついて来たがるようになって、「これが後追いか〜」と思うようになりました🤦🏻‍♀️笑

娘さん今後追い期なのかもですね!後追いしているのなら自閉症ではない気もしますけれどね😊