※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
雑談・つぶやき

生後3ヶ月になった次男。深夜もちょこちょこ起きて、昼寝もしなくて…と…

生後3ヶ月になった次男。
深夜もちょこちょこ起きて、昼寝もしなくて…という日でした。眠いなと思いながら長男の迎えに行こうと家の外に出たら、玄関の階段を踏み外して前のめりに転びました。

どうやって転んだかあまり覚えていないのですが、咄嗟に抱っこしていた次男を庇いました。
多分、片手で次男の首を支えつつ、地面にぶつけないように両腕を上げて膝を着いたんだと思います。

次男が泣いたのでケガした⁈と焦りましたが、
外傷は出血しない程度のすり傷くらいで、すぐ泣き止みました。

骨折してたかもしれない
コンクリに頭打ってたかもしれない
揺さぶり症候群になってたかもしれない

私のせいでこの子が死んじゃってたかもしれないと
思っただけで怖くて怖くて
泣きながら次男にごめんねごめんねって謝りながら
長男のお迎えに行きました。

私はばっちり両ヒザとなぜか足首にすり傷とアザが出来ましたが…

ほんとにこんなんで済んでよかった😭
子供が怪我しなくてよかった。
今思い出しても泣けてきます。

子育て4年の中で、長男含めて今回ほど危なかったと思ったのは初めてで、
子供が無事で良かったって心の底から思ったのも多分初めてだったので
誰かに聞いてほしくてここに書かせてください😭

コメント

怖かったですね💦何もなくて良かったです✨
お疲れ様です。

• ひか

ひか

ありがとうございます😭
    子供を抱っこしてる時はちゃんと気をつけないとダメですね💦

• 9月23日
年子👧mama

咄嗟のママの力ってすごいですね!✨
毎日お疲れさまです🙇🏻‍♀️
次男くんもですが、ひかさんも大きなケガでなくて良かったです…😣
少しでも寝られて休まる時間があるといいですが…無理なさらず過ごしてくださいね😌

お互い寝不足との闘い…頑張りましょう!
おケガお大事になさってください😌

• ひか

ひか

ありがとうございます✨
    本当我ながらファインプレーでした😭←そもそも転ぶなよって話ですが…

夜中に授乳した後、子供が寝ても自分は目が冴えちゃったりするんですよね💦
    はい、お互い無理せず頑張りましょう☺️年子mamaさんも産後できるだけのんびりお過ごし下さいね!

• 9月23日
saiya

まさに…私も今日(昨日)市の健診で段差があると思ったら二段目がなくて
赤ちゃん抱っこしたまま転びました😭

初めてです…

本当に気を付けないとですね😭

• ひか

ひか

コメントありがとうございます✨健診お疲れ様でした!saiyaさんも赤ちゃんも怪我はなかったですか?💦

産後の疲れが出てくる時期なのかもですね💦
    そして赤ちゃん抱っこしてると足元が見えづらいから、尚更気をつけないといけないですね😭

• 9月23日
  • saiya

saiya

ありがとうございます😊
    赤ちゃんはたぶん大丈夫なのかなと思いますが、頭を少し打ったのでまだやっぱり心配です😥
    私は左腕を打ったようで痛いです💦情けない…

産後すぐよりも動けるからと動いてしまうので、自覚ないうちに疲れてるのかもですね😵💦まだ両手で抱っこしないといけない時期なので余計見えづらいですよね💦

お互い怪我が早く治ると良いですね😰赤ちゃんが無事で本当に良かったです🙏

• 9月23日
  • ひか

ひか

しばらく心配ですよね💦ギャン泣きしてると『実は骨折とかしてるんじゃ…』と心配になります😭
    左腕、お大事にしてくださいね💦

本当、お互い赤ちゃん無事でよかったです!
    これからもきっと色々あるでしょうが、何とか育て上げられるように頑張りましょうね☺️
    聞いてくださりありがとうございました✨

• 9月23日