※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

食品レジで働いている女性が、セルフレジでの業務に悩んでいます。先輩に質問しても、2人しかいないため戻ってしまうことが多く、覚えられない状況です。画面を見ないとエラーや呼び出しも分からず、困っています。

食品レジで働いているのですが入ってまだ3ヶ月目ぐらいです✨
レジはだいぶ慣れてセルフレジもあるお店なのでそこも任されることが増えてきましたがセルフレジは2人体制で見張り?みたいなのがあるんです、、
レシート交換とか小銭の詰まりとか💦
2人体制だからっていうのもありますが自分がわからないことは一緒に入ってる先輩に聞くんですけど2人しかいないからか定位置に戻っててって言われることばっかりでなかなかわからないことを覚えられないというか、、
その場にいて覚えたいのに戻っててと言われてしまうので悩んでいます💭

お客さんが打ってるレジ全部を見れる画面があってエラーとか店員呼び出しとかもその画面を見ていないとわからないので仕方ないんですが😥

コメント

はじめてのママリ

先輩が帰ってきたタイミングで、「さっきはどういう対応されたか教えてください!」と聞くしかないんじゃないですかね、、🤔
毎回だとうざがられそうなので、イレギュラーな対応っぽい時に声掛けてみたらどうでしょう🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定位置も一緒ではなくて離れたところにいるので自分のところには来ないのです😭😭😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと😭😭😭
    それはその場で見せてもらって覚えたいですね😱

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    いつもそうでこれいつまでも覚えられなくない?って思うんです😓
    後から聞いても実際やってみないとわからないことの方が多いし、、
    あんまり最初に教えてもらえず実践あるのみみたいなところもあって😩💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際にエラーとかお客さんに呼ばれた時にしか教えてもらえない感じなんですかね😭
    マニュアルの存在は確認してますか??
    私の職場も全ての事に手順があるのですが、全部マニュアル化されてます!😳

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マニュアルは全然ないんです💦
    わかんなかったら呼んでぐらいで🤮
    いつまでも覚えられないけど聞いても丁寧には教えてくれないしもう転職しようかなとすら思ってます😌

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶望的😱😱😱
    聞いたのに丁寧に教えて貰えないのはメンタルきますね💔

    • 9月22日