※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドは生理3日目に処方されることがあります。初めて飲んだ際に舌が痺れて感覚がなくなることがあるかもしれません。

クロミッドって普通どのタイミングで処方されますか?
高齢だといきなり処方されるのでしょうか。

初診の時に「次は生理3日目に来て」と言われ行ったところ、血液を取りその日にクロミッドを処方されました。
まずは卵胞の計測などがあるのだと思っていたので少し驚きました。

それと初めてクロミッドを飲みましたが、飲む時に時間がかかってしまい舌の上で少し溶けました。そしたら舌が痺れて感覚が無くなりました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

クロミッド苦かった記憶があります😂✨

クロミッドいきなりですか?😳✨
保険適用でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりです💦特に卵胞見たりしてないまま飲んで大丈夫なのかちょっと不安で、、
    保険適用でした✨

• 9月22日
nana

私がクロミッド処方されてた時は
生理が来たら、
生理から5日目から薬を飲むから
それまでに取りに来るように
言われていました!
仕事の都合で、生理きてから
5日目までに取りに行けない時は、
排卵チェックも病院でしていたので
妊娠検査薬で陰性だったし
もうすぐ生理くるので薬ください
って言って処方してもらったことも
ありました!
私は痺れなどは感じなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😊痺れる人はなかなか居ないみたいですね💦副作用にも書いてないし、、歯医者さんの麻酔みたいで変な感じです。笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

卵胞チェックは排卵期にするので、初診ではその時期ではなかったという事じゃないですかね?
私はクロミッド飲まなくても卵胞育つのですが、毎月飲んでました!!

痺れる感覚は一度もなかったです!!
なんなんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!卵胞育つ場合でも飲む事あるんですね😳

勝手に最初は育つかどうか経過見るものだと思い込んでいました💦

痺れは本当何でしょうね?一晩たっても違和感残ってるので、今度は上手に飲みたいと思います😞

• 9月23日