※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがメリーで遊んでいて、頭に凹みができて赤くなりました。8時間たっても赤みが残っています。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

4ヶ月の子供がいるのですが、床置きのメリーの下で遊んでいたのですが、メリーの足場にボタンのような突起物があります。
転がりながらその突起物が頭に当たっていたようで、
体を動かしたときに頭がボタンの形に凹んだ跡がついていました。

その後その凹みは治り白色→赤色になって8時間経った今も赤みが残っています。

このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科を受診した方が安心かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 9月22日
ぴーちゃん

凹みが治ってるなら、あとは数日したら赤みも取れますよ😄
圧迫鬱血しただけだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫鬱血と見ると少し怖いですがこのまま様子をみることにします💦
    ありがとうございました!

    • 9月22日