※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、排卵が遅れた可能性があるため、来週病院に行く予定ですが、10月4日か6日にしか行けない状況です。検査薬の反応から週数が不明で心配しています。

初診の大体の日にちについておしえてください。

この度妊娠検査薬で陽性反応がありました。

前回の生理が8月14日排卵予定日が8月31日。生理周期が32日。生理予定日が9月15日でした。 アプリですが、ほぼズレることはなくピッタリきていたので、8月26日~9月4日まで1日おきにタイミングをとりました。

生理予定日前日くらいなら反応が出るとのことで、9月15日お酒を飲む予定があり、14日検査→陰性。(プレセルフ)
初めての妊活だったので、プレッシャーもあり、遅れてるものだと思いましたが、19日まで来ず、ここまで遅れるのは1年振りくらいだったので、検査薬→(プレセルフ)3分で陰性確認し、放置→1時間後うっすら陽性。でも蒸発線かと思いスルー。

また21日までこず、余っていた検査薬(プレセルフ)朝イチ使い薄くですがすぐ反応の陽性。

すぐに感度がいいと定評のあるドゥーテストを買いに行き、21日のお昼で検査薬→すぐに陽性。生理予定日からすると+6日なので、薄すぎでは!?と心配になり、とりあえず翌日の朝イチでもしてみることに。

22日朝イチ(ドゥーテスト)でやはりすぐ陽性、濃さは昨日とあまり変わってないような感じです。

アプリですと、既に5週目なので来週病院に行こうと思いましたが、検査薬の反応を見るに排卵が遅れたと思います。

推定どのくらいなのでしょうか??

また、来週病院に行かないとすると、10月4日か6日にしか行けそうにありません。
それ以降だと10月13日です。

検査薬の薄さから、週数が不明で心配なのですが、10月の4日か、6日で問題ないでしょうか??

よろしくお願いします!

念の為参考までに、21日お昼と22日朝イチ(ドゥーテスト)の検査薬載せてます。(上が21日下が22日)

コメント

P

週数は詳しいことは分からないのですが………

はじめてのママリさんはご希望の産婦人科はありますか?😊
私の地域では人気の所は5週の間に分娩予約しないと埋まってしまうので、予約日は先になってしまうとしてもまずは直ぐに電話して仮分娩予約した方がいいと思います!
ちなみに初診は6週頃行けば良いはずなので、10月4日、6日はちょうどいいと思いますよ〜✨

• ココ🔰

ココ🔰

5週目ですか!?早い!笑

とりあえず電話してみることですね!
    初めてのことなのであたふたしてしまい( ´•д•` )ありがとうございます!

• 9月22日
  • P

P

早いですよね〜😂😂
    入院食が美味しくて綺麗なところは、マジですーぐ埋まります😭
    電話してみてくださいね✨

あっ、ご妊娠おめでとうございます♥♥♥

• 9月22日
  • ココ🔰

ココ🔰

家から近いところが人気の病院みたいなので明日直ぐに電話してみます!
    ありがとうございます!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

黒猫ちゃん飼われてますか?可愛いですよね!私も飼ってるので思わずコメントしちゃいました!笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

検査薬の薄さとかじゃなく、最後の生理の開始日で週数が決まると思います。

• ココ🔰

ココ🔰

すみません!
    それは存じてますが、説明が分かりづらかったですね!泣

排卵日が遅れたと思うので、週数も変わると思い、ご相談させて頂いた日にちで問題ないのか伺いたかったです!ありがとうございます!

• 9月22日
ぴくりん

ドゥーテストの濃さだけで推測したら、4週目に入るか入らないかくらいの濃さかな?と思いました!4日以降にもタイミングとってますか??

もし4日が最後なら、4週目の半ばくらいですかね🤔

何回も受診することにはなってしまいますが、私なら念のため来週一度受診すると思います!もしかしたら胎嚢だけでも確認できるかもしれないので!

• ココ🔰

ココ🔰

濃さだけで見るとそれくらいですよね!4日以降は12日まで空いてます!

なるほど!来週行ける日に行ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

私が妊娠した時、排卵日を病院でみてもらって特定できていて、排卵日14日後(4週0日)で、これよりもう少し濃いかな?くらいの濃さでした!
    濃さだけで推測したら、排卵が遅れて12日のタイミングで妊娠された可能性もあるかな?と思います🤔
    もしそうなら10/4まで待ってみても大丈夫かも??
    とりあえず産婦人科に電話して聞いてみるのがいいかもしれませんね😊

• 9月22日
  • ココ🔰

ココ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    とりあえず電話て確認ですねーヽ(‘ ∇‘ )ノ

あとは赤ちゃん信じるだけですもんね!ありがとうございます😭❤

• 9月22日
しろたん

私も最近陽性になりました。
8/12が最終生理開始日で、9/27に初診の予定です。(周期30日)
10/4か10/6に受診で大丈夫です。

私が行く予定のクリニックでは前回生理開始日から45~55日程度すぎたあたりを推奨されています。
この時期だと胎嚢(赤ちゃんの袋)と心拍の両方が確認できるからだそうです。

今は2人目ですが、1人目の時はアプリよりも1週間くらい排卵が遅かったようで早く行きすぎましたが、胎嚢は確認できて、心拍は2週間後の診察で確認できました。

出産したいクリニックによって初診時期に制限がある場合もあるので、一度ホームページや電話で聞いてから行くと良いと思います。

• ココ🔰

ココ🔰

詳しくありがとうございます!
    初診の予定している病院に明日連絡してみます!
    助かりました!!!

• 9月22日
ぴーちゃん

おそらく排卵日が遅れたんだと思います😄
6日あたりでいいと思いますが、少し早くてまだ見えないって言われるかもです😅
ただ、正常妊娠かどうかはわかるので、まず受診してみるのはいいかなと思います!

• ココ🔰

ココ🔰

とりあえず正常妊娠かどうかは確認できるんですね!ありがとうございます😊電話してみて行ってみます!

• 9月22日
あみめきりん

ご懐妊おめでとうございます!

私も陽性が出たばかりです😊
私の場合は不妊治療をしていたので排卵日は確定していましたが、生理予定日のドゥーテストは写真だと映らないくらいの極薄、生理予定日の5日後も薄かったです。(ママリさんの写真の半分くらいでしょうか…)

でも前回の生理から数えて6w3日で胎嚢、心拍確認ができました。
(私も生理周期は32-34日です)

検査薬のラインの濃さは排卵日に関わらず、尿の濃さ、受精のタイミングや育つスピードにもよります。
ママリさんの排卵のタイミングは予想通りだった可能性がありますよ!

受診は10月4日か6日で良いと思います😊

ベビちゃん順調に育ちますように❣️

• ココ🔰

ココ🔰

ありがとうございます!

経験談凄く助かりました❤

お互い頑張りましょう!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

先日4wで検査したらそれよりちょっと濃いくらいでしたが、ワクチン摂取の予定があったので病院行きましたがもちろん胎嚢は見えませんでした。
なので2週間後くらいでもいいと思います!

• ココ🔰

ココ🔰

ありがとうございます!!

とりあえず近くの病院に電話したところ、すごい人気の病院だったみたいで、一旦生理予定日から2週間程経ってる明日きてと言われたので、明日病院行くことになりました😊

ありがとうございます😊

• 9月27日