※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ感染者が減少してるのはなぜなんでしょうか?人流とかワクチンです…

コロナ感染者が減少してるのはなぜなんでしょうか?
人流とかワクチンですかね…。若者の意識が変わったからとか医師会が言ってますが本当なのでしょうか?4ヶ月おきくらいに増減起きてると聞くとウイルスのなんかサイクルがあるのか…。
濃厚接触者を細かく追わなくなったから等色々ありますよね。
素人がなにいってもわかんないですが、すごい減ってるのが不思議で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンじゃないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い方の接種も増えてきたからですかね。
    反対に医療従事者や高齢者の方々はそろそろワクチン効果なくなったりの時期ですよね…。

    • 9月22日
まりか

私も同じことを思ってました!
ワクチンの普及が進んだのもあると思うのですが...
こんなに極端に変わるの?なんて思ってます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかすごい減り方に違和感すら覚えました。

    • 9月22日
空色のーと

流行りのデルタ株感染者がピークアウトしただけだと思いますよ😊

同じ株に2度はかからないし、外へ出ている人って何だかんだ基本は同じような人であり、今まで引きこもり気味な生活してた人がバンバン外へ行かない限り、ウイルス感染が同じように広がることはないですからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デルタ株の特徴とかではないんですかね。感染力強いけど引くのも早いみたいな…。
    減少したら皆さんまた外に出ると思うのでまた広がりますかね…。

    • 9月22日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ワクチンパスポートが本当に始まって、今まで出ていない人達が出始めたら感染も広がると思いますよ🤔

    場合によっては、Gotoと同じで、途中で止まるかもしれないですよね。

    新しい変異株も出てますし、どうなる事やら…ですね😅

    • 9月22日
はじめてのママリ

ニュース見てるとウイルスのサイクル説が濃厚そうですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイクル説!?

    • 9月22日
deleted user

テレビでエラーカタストロフの限界?という説を見ました。
今、世界的に感染者が減ってるみたいですね!

deleted user

予想ですが、日本の半数以上がワクチン打った→もしまた感染してても無症状または軽症で済むからPCR受ける人が減る→感染者数も減る

それと、デルタ株にみんな感染して免疫がついたから陽性にはならなくなった

などを考えます

でもまたウイルスが変異したら、あっとゆうまにまたコロナが広まるのでいつになっても気は抜けないですね😰

えりか

私も同じこと思ってました‼️東京で今日500人台とニュースでみて、少なくなってきたと思っちゃいました💦でも、まだまだですよね😭

はじめてのママリ🔰

検査数が減ったからでは?