※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

ベビーベッドなどのレンタルサイトで欠品が多いです。準備はいつから始めたら良いでしょうか?また、おすすめのベビー用品はありますか?

ベビーベッドなど最近レンタルが流行っていますが、どのサイトを見ても大体欠品中です。
レンタルされた方、現在されている方、皆さんは子供が産まれるどのくらい前からレンタル予定の商品を問い合わせなどしたりしましたか?
後、レンタルでも良さそうなベビー用品等はなんでしょうか?

コメント

ガンたろう

生まれてからしばらく実家にいましたが、その間実家でレンタルのベビーベッドを使っていました!生まれる1週間前くらいに問い合わせ、予約をしました。ダスキンのレントオール、オススメですよ!値段も使えば使うほど安くなります!
ベビーベッドはレンタルでもいいと思います。寝返りとか始めたらみなさんご自身のベッドで一緒に赤ちゃんと寝る方が多いかと思います。そうするとベビーベッドって最初の何ヶ月かとかしか必要なくなりますよね。

• れいにゃ

れいにゃ

一週間くらい前の問い合わせでも借りられるのですね😄
    毎回サイト見る度に欠品中なので、問い合わせしても常にレンタルされている状態で、借りる隙もないのかと思っていました💦
    ベビーベッドに敷く布団などはレンタルではなく購入ですか😊?

• 10月3日
  • ガンたろう

ガンたろう

私は自宅用にベビーベッドを買っていたので、布団は購入しました。購入したものを実家でも使っていました。

寝返りするようになって自分のベッドで赤ちゃんを寝かせる人が多いということをベビーベッド購入後に聞いたので買わなくても良かったのかなと思いましたが、せっかく買ったし、寝返りするようになっても赤ちゃんをベビーベッドで寝かせようと思います。

• 10月3日
  • ガンたろう

ガンたろう

しかし、ベビーベッド購入して良かったと思います。第二子も考えているので第二子にも使えるし。

• 10月3日
  • れいにゃ

れいにゃ

里帰り先と自宅で2台用意してたのですね!確かに二人目をこの先考えるなら購入しても良いかもしれないですよね😊
    寝返りし始めると、自分のベッドや布団で一緒に寝る方が多いんですね(^-^)私は、寝返りしても赤ちゃんは赤ちゃんで別で寝かせてあげた方が安全かなと思っていました(^_^)💦

• 10月3日
  • ガンたろう

ガンたろう

寝相が悪いので赤ちゃんも心配ですし私はベビーベッドに寝かせようと思います。

• 10月3日
  • れいにゃ

れいにゃ

掴まり立ちする位まではベビーベッドでも良さそうですよね😊

• 10月3日
まー

こんにちは(^O^)
レンタルは使ってないですが、中古を買いました☆ レンタルを借りるなら中古も一緒かなっと! 私はメルカリで、相手のお宅が近かったので、3000円で買いました♪

1人のお子さんが使って頂けだったのでとても綺麗です! オフ・ハウスなど、中古屋さんで買うのもありかと(^O^)レンタルは毎月お金がかかるのでヽ(´o`;

• れいにゃ

れいにゃ

レンタルではなく中古もありですね❗もしくは、新品で購入後、その後使用しない場合は中古に出しても良いですもんね(^-^)
    中古ですと大体そのくらいのお値段でしょうか?

• 10月3日
  • まー

まー

新品でも、マットレスなしで1万円くらいでありますし、マットレスは高いので、そのままお布団ひいてます( ´ ▽ ` )ノ

中古は様々な値段です。メルカリだと送料がかかると新品と変わらない値段になるのたもありますし、近所のオフハウスなどのリサイクルショップやと3000〜5000円くらいでありました(^O^) ドライブがてら、産まれるまで何回も見に行ってました☆

• 10月3日
  • れいにゃ

れいにゃ

確かに物によっては新品でも1万円台の物もありますよね(^_^)
    物の大きさが大きさだけに送料は高くなりますもんね😖💦
    そのくらいの価格でしたら月々のレンタルとあまり変わらないので、私も少し中古屋さんなど見てみます😊

• 10月3日