※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸にするか住宅を購入するか悩んでます。そろそろ引っ越さなければな…

賃貸にするか住宅を購入するか悩んでます。

そろそろ引っ越さなければならないのですがどちらにするか迷ってます。
今住んでいるところは住民トラブルがあり早く引っ越したいです。

私はまだ22歳です。夫は今年30歳です。子供は1歳過ぎの娘が1人で兄弟は今のところ考えていないです。

ローンに踏み切れないのが転職したばかりで勤続年数も半年程で金利も高く頭金も充分には用意ができていない状態です。
別の賃貸に引っ越して2年後に購入でもいいとも思うのですが、今ペットを買っていて初期費用が高いのとなかなかいい物件に巡り会えないのと、また住民トラブルで悩まされたりするのが怖くてどうしたらいいかわからないです…

夫は賃貸の初期費用がまたかなりかかるのと引っ越してまたトラブルが起きるくらいなら戸建てのローンを組んだ方がいいのではないかと言ってきます。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

sun

同い年です!わたしならマイホームにします!現在新築して一年になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームいいですね😂❤️
    金利はどのくらいで組んだか教えていただけたりしますか?

• 9月23日
  • sun

sun

うちはガン団信つけて0.65です!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

同い年ですがその状況ならとりあえず賃貸に引っ越しします!まだ旦那さんも若いですし焦って家を購入して後悔もしたくないので💦
でも家を買った場合でも近隣トラブルはあると思うので買ったら簡単には引っ越しもできないですし買わないでずっと賃貸って言うのもありだと思います👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦どこでもトラブルがある可能性はありますよね😭

• 9月23日
ᓚᘏᗢ

うちと年齢同じですね!!

ローンが組めるならローン組んで戸建てにした方がいいと思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙
うちの旦那は戸建買う気なくて賃貸です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに若いうちに買って早く返し終わるってのもいいですよね😂

• 9月23日
Nana

夫が22歳の時に家買いました!
家賃がもったいないと思ったので。
ローンは早く終わるし、一戸建ては子育てしやすいです。

早く買いすぎたというよりはリサーチ不足だっただけですが、気になるところが多々出てきたので焦らなくても良かったかもと思うことはあります。
気に入った家や土地が見つかったら買う。見つからなければ安めの賃貸に一旦引っ越しする、とかでもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳でマイホーム旦那様すごいですね😳😳

一旦賃貸に引っ越してゆっくり検討しようと思ってます😞

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

戸建てを買うと中々引っ越しができません。

戸建てだからトラブルなしというわけではないです!
ずっと賃貸もありですよね、今の時代!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    一度買ったらなかなか引っ越すのは難しいですよね😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

戸建てに引っ越しましたがトラブル多いです。
戸建ての前は賃貸で、実家はマンションでしたが
今まで住んだどの家よりも今の戸建てが近隣トラブルに悩まされています。
賃貸なら引っ越せますが、購入してしまうと簡単に引っ越せないので
購入するなら、家の中がオシャレだとか、最新の設備がついてるとかで舞い上がってしまいがちですか、1番見落としがちな近隣環境をしっかり確認することをおすすめします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブル多いんですね😞
    確かに購入するとなると引越せないですよね💦
    差し支えなければどのようなトラブルになのかと近隣環境で気をつけた方がいい事とか教えていただけたりできますか?💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません(T-T)
    割と都会に住んでいるのですが、この周辺ではほとんどの家が縦長の3階建て、隣の家との間隔が狭く
    隣の家のリビングの窓と家のリビングの窓がちょうど向かい合ってしまい触れるくらい近い距離で、こちらは窓を閉めているのですがお隣が窓全開でお酒をよく飲むおじさんがバカ笑いする声が丸聞こえで不快です。
    あとは前の道が車がすれ違えないくらい狭いのですが
    反対隣の人や、2軒隣の家の前に路駐して
    うちの車が通れない&車庫入れ出来ないなど…(T-T)
    あと周りに老人が多く、昼間から井戸端会議(しかも声が馬鹿でかいです)で本当にイライラします😭
    長くなってしまいましたが、高齢者はマナーが悪い方が多いので周りに住んでる年齢層や隣の窓の位置など見落としがちな所をしっかり見た方がいいと思います😱

長くなりすみません(T-T)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

将来的に購入したい場所の近くに賃貸で引っ越すのが良いと思います。
初めての場所にいきなり購入は周辺環境分からなくて怖いですし、まずは購入に適している場所か数年住んでみて、近所でゆっくり購入する物件を選ぶのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番それがいいですよね😫
    初めての場所を購入して思ってたのと違かったりすると大変ですもんね💦

• 9月23日

初期費用がもったいないのでローン組めるならローン組んで戸建てに引っ越すほうがいいです!
でも勤続年数半年なら難しいかもしれないし、土地の場所はじっくり検討したほうがいいです😣急いで買う買い物ではないので😵💦
私も賃貸の時住民トラブルがあり、ちょうどいい土地も見つけたことから戸建てに引っ越しました!

はじめてのママリ

マイホームでもご近所トラブルとかあったらどうなるのか、、そこが心配になりました。賃貸ならある意味初期費用はかかるけどトラブルが起きれば引越しできるのが強みですよね、、