※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

美容院に行く間、家族が昼寝していたことに驚き。お礼を述べるべきか悩んでいます。毎月子供を預けるのは気が引けます。何か良い方法はありますか?

この前、下の子が産まれて初めて1人で美容院に行く時間を貰って、子供達は旦那が見ててくれました。
よく家族ぐるみで遊ぶ近所の家族とこの日も約束していたみたいで、みんなで向こうのお宅で遊んでいたみたいです。
帰宅してから、向こうの奥さんにお礼のラインを入れ、その日の様子の話になったのですが、その内容に旦那達は昼寝をしていたとあり、ドン引きしてしまいました…
向こうのお子さん達は小学生で、小さい子の面倒が見たいタイプなので一緒に遊んでくれるのですが、その子供達まとめて向こうの奥さんに任せっきりで昼寝をしていたなんて。
申し訳無さすぎて気まずいです。
自分の子でも大変なのに、人の子なんてもっと神経使うし絶対大変でしたよね…。
旦那は月1とかで息抜きの日作って良いよ!またみんなで遊ばせるし!と言っていますが、毎月毎月向こうの奥さんに面倒見させる気ですか…って感じです。
これは何かお礼をした方がいいですよね?
向こうは全然気にしてないよ〜楽しかったよ〜と言ってくれていますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは恥ずかしい思いされましたね…💦
自分の気持ちを晴らすためにもお礼はしますね😔
あともし私なら旦那にめちゃくちゃ怒鳴ります😂笑

はじめてのママリ

もし迷惑でも言えませんよね😂
旦那さんありえなさすぎて。。
明日にでもお礼の品を持って行きます!!
そして今後旦那と子どもだけでお友だちのお家には行かせません😭

チシャ猫

実家じゃないんだから寝ちゃダメですよね😔

相手のママさんもそれとなく注意してほしくてねこままさんに伝えたのかも...😱