※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がズリバイしないことに悩んでいます。腕の力はついてきたが、まだ動かない様子。他のお子さんはいつ頃からズリバイ始めたか教えていただけますか?

6ヶ月の娘が全くズリバイしません😓 おもちゃを届くか届かない程度のところに置くと手を伸ばして取ろうとしますが動きません😓 腕の力はついてきたみたいで腕を立てて腕立てみたいな格好はします。動かないと楽だけど早く動いる姿見てみたいなと思ったりです。みなさんのお子さんはズリバイするきっかけなどありましたか?6ヶ月でまだしないのは普通ですかね?

コメント

22歳mom

コメント失礼します。
私の息子はズリバイすっとばしてハイハイしました…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆう子もいるんですね!安心しました!娘もすっとばすなら早くすっ飛ばしてほしいです(笑)コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
  • 22歳mom

    22歳mom

    早くに立ったら骨盤が強くならないと言っていたので保健師さんが、なのでハイハイは沢山するといいですね🤩💭

    • 9月22日
deleted user

上の子は8〜9ヶ月でしたよ!
6ヶ月ってしない子が大半じゃないですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😓 なんか周りの子はしてる子がいて焦ってしまいました😓コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今5ヶ月ですが、欲しいおもちゃがあると上手いこと寝返りしながらたどり着きます🤣🤣

    • 9月22日
奈々ゝ

上の子はズリバイしなくて掴まり立ちからでした😊
今しなくても近々動き回ってくれると思いますよ☺️
下の子が今7ヵ月半ですがズリバイしないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり捕まり立ちとかすごいですね!びっくりしますね😱
    焦らず待とうと思います!コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
ami

うちの次男は8ヶ月で寝返りずり這いはいはいと
急に全部しましたよ🤣
それまでは何もしなかったです🤣
保健師さんや周りに遅いって
言われたりしたんですけど
心配いらないですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気にしたんですね!それはそれでいきなりの成長にびっくりしますね😂
    周りの子ができ始めるとなんか焦ってしまいますね😓 とても安心しました!コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
ミルクティ👩‍🍼

7ヶ月過ぎから後ろに下がるずり這いはしていましたが、前に進むようになったのは8ヶ月になってからです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!まだ全然焦らなくて良いですね😭よかったです!コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
ママリ🔰

息子は8ヶ月でずり這いしました。
きっかけが旦那が観てたスマホの動画が気になってずりズリと近付いてきました。下半身にしっかり力がついて、腕の使い方が分かったらあっという間でした!
たまひよで貰った成長一覧表より遅くて心配しましたが、今ではずり這いで台所のベビーゲート超えてやって来ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!手で床を叩いたり滑らしたりしてるんですけどなかなか進んでくれないです😭 ウチの娘も使い方別れば進んでくれるといいです😭 ベビーゲート超えちゃんなんてすごいですね!コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
たまご

6ヵ月でズリバイ、7ヵ月でハイハイを始めました!
うちはハイハイをなかなかしなかったので、わたしも一緒にハイハイしたりおもちゃを少し遠くに置いたりしてました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にやるのってやっぱ良いですね!もう少し粘って一緒に頑張ってみます!コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちは先週くらいからし始めました😊今日7ヶ月なので6ヶ月後半ですね😇
同時につかまり立ちもするようになってきましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘は今6ヶ月後半なのでやってくれるかなとワクワクしてますがやる気配なさそうです😓 つかまり立ちも!すごいですね!成長楽しみですね🥰コメントありがとうございました💗

    • 9月22日
ちーまま

うちの子は7ヶ月でズリバイしていました。
前に進みたくても後ろに下がってしまうのでいつも怒っていました。

3-613&7-113

個人差あるので、焦らなくて大丈夫だと思います😊

上の子、ずり這いなしで10ヶ月になる前夜にはいはいでした。

下の子は、既に伝い歩きしてます。