※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
妊娠・出産

前駆陣痛の感覚や始まり時期、出産までの期間について相談です。2人目の出産が楽しみでドキドキしています。

前駆陣痛、いつ頃からありましたか?

やっとやっとで明日から37w!推定体重は1週間大きめかもと言われるくらいしっかりしててもういつ出てきてもいいよーというくらいになってきました。

1人目の時は産前休暇削って予定日4週間前まで働いててやっと休みに入ったとぼんやりしたまま41wすぎ、やっとお腹痛くなった?!と思ったら24時間かけて促進剤つかいつつ出産というのんびりぷり(笑)

代わってこの度2人目は産前休暇より前から福利厚生で特別休暇2週間もいただき、34wくらいからは急に痛いほどにゴリゴリ暴れ回るようになり36wになった頃から一瞬ですが胎動とは関係なくピリッとお腹に痛みを感じる様になり、数日前から生理の前のようなズーンとした重めの痛みを感じる瞬間もでてきました。

予定日までゆっくりすごした1人目とちがい2人目はもしかして予定日より早いかもと思うとソワソワが止まりません💦妊娠も久しぶりなので前の感覚も覚えてなくて(笑)

前駆陣痛ってどんな感覚で、いつから始まりましたか?それから出産までどれくらいになりますか?

楽しみだけど怖い2人目出産…ドキドキです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝ようとしても寝られない痛みが続く感じでした。産まれる2日前から始まり、2日後に産まれました😊

• 公

その前に軽い痛みとかはなかったですか!?

いきなりきた眠れない痛み程ので2日も耐えるのは大変でしたね…。2日かぁ…私もいよいよ近いんだなぁとなんかやっとじわじわ実感湧いてきました!

コメントありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

軽い痛みは確か無かったような気がします💦夜寝たいけど、痛くて寝られなくて…ただ、朝方とかお昼には痛みが和らいだような気がします💦3年ほど前の記憶なので曖昧なのですが💦子どもが産まれてからも寝不足が続くので辛いですよね😂

出産応援しています✨

• 公

赤ちゃんって夜の方が暴れますよね。幸い最近夜はまだ眠れていますが…。

あー…寝不足の日々…だんだん思い出してきました!お互い大変なご時世ですが頑張りましょう。

貴重なお話しありがとうございました!

• 9月23日