※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の欲求にどの程度応えるか悩んでいる女性。息子が話しかけることが多く、家事中も要求が絶えず、疲れている。同じ状況の方、どう対処しているか知りたい。

子供の欲求ってどの程度応えていますか?😭
3歳半息子にずっと話しかけられていてしんどいです…

これ開けて、これ見て、ねえねえママぁ、
テレビ変えて、これじゃない、音小さくない?、
なんか面白いもので遊ぼ、早くー、レゴがはまらない、
牛乳ほしい、お茶なくなった入れて、などなどなど…

最近とにかく話しかけられる回数が多くて
しかも大抵が何かしてほしい系のことなので
家事をしていれば手を止めなければならないし
レゴなどで作ったものを見せてくるのは何も悪いこと無いし凄いし褒めなければならないし、
なぜなぜ期もまだ続いていてなんで?と質問も多いです。

一息つきたいけどつけません。

そこで質問なのですがご自身が何か家事などしてる最中に話しかけられた場合、どの程度応えていますか?
自分のキリがつくまで待たせますか?待つことはできるけど永遠に要求を言い続けてきてしんどいです。

自分でやって、とかよく言ってしまいます。
あと言い方がお茶ー!とか言うので、違うでしょお茶がなに?お茶ちょうだいでしょとか言ってます。
最近自分がこき使われてるような言い方酷いですが奴隷みたいですごく疲れます。見て!というのも1日に何十回言うの?というレベルです。

でもお菓子の袋開けられなかったり、
レゴうまくはめられないときがあったり、
年齢上仕方がない部分があるのもわかります…。

でもなんだか疲れてしまいました😭
うるさーい!!!ってなります…。
同じくらいの年齢のお子さんお持ちで同じような状況の方、どんな風に対処されていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…
うちも、あれしてこれして、これなに?です笑

家事などしてる時は普通にちょっと待ってね!とかこれ終わったら見るねー!って言ってます笑

お茶も何度も注ぐのが面倒なので、大きい水筒みたいのに大量に入れて、しばらく注がなくていいようにしてます(笑)

えるさちゃん🍊

うちの娘も口を開けばママ、ママです🤣
なにか始めたら喉渇いたとか💦
手が空いてたらすぐやりますが何かしてるときはちょっと待ってねこれやってからね順番ねーと言ってからやってます!

なんか作って見せにきたら何かやりながら凄いじゃん!って言うようにはしてます!
見て見てーのときは一回中断したり、上みたいに順番ねーって待ってもらったりしてます🤣

ビール

もーーわかりすぎて…😭
本当一日何回ママって呼ぶんだ?!て感じで、何かあける時など、とりあえず自分でやろうともせず「ママあけて〜」とか本っっ当イライラします❗️それと、「見て見て」もマジでツライです😭
ある程度ききますが、本当に忙しい時なんかは「10数えて‼️」や、「◯◯◯の歌、歌い終わったらいいよ」などとカウントダウンさせたりします🤣

ママリ

わかりすぎます😂
ねえねえママ、ねえねえママって喋る度にいうのでもう…1人になりたいって思います😂

家事してる時は適当に流す、今ごはん作ってるから終わったら行くね〜です。そしてうちもお茶は水筒に入れてます💦