※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

保育園での完食指導に悩んでいます。他の親の気持ちが知りたいです。

完食指導の保育園に通ってる方、
どのような、気持ちで通わせていますか?

少し上のクラスだと、食べられないと、お昼寝の時間も、部屋が暗い中ひとり残されて食べたりしているようです。
今息子は1才児クラス、お昼寝時間が12時からのところを、11時から13時まで食べさせられています。

うちの子は今月から好き嫌いが始まって、週に2〜3回お迎えのときに先生から20分〜30分のお話があります。家でどうしてるのか、諦めるな、泣いても泣きなんだらまた与えるように、親の取り組みが子供に伝わる。等。
私はつらくて😥
他の親御さんはどのような気持ちなのかなって疑問になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな保育園あるんですか😳
昔の小学校みたいですね😱
小学校ですら今は1人残してまで食べさせる事はしてませんよ。
時間内に食べられる量だけら食べる前に減らすことができるくらいです😓
しっかり食べてくれる子に育つならいいですが、偏食の我が子は無理です🥲