※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が水分補給や離乳食中の飲み物を嫌がります。お茶や白湯は苦手で、ベビー用のお茶も飲まず、アクアライトは風邪の時だけ飲んでくれました。甘いものを毎回飲ませるのは気が引けます。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘を育てています☺️
水分補給や離乳食中の飲み物について悩んでいます
娘はお茶や白湯が苦手みたいで、麦茶とほうじ茶をとても嫌がります。
ベビー用のお茶も、そのままの濃さどころか2倍に薄めても3倍に薄めても1口飲んで嫌がって飲んでくれないです
1度風邪をひいたときは少し薄めたアクアライトは飲んでくれました。
1日1回くらいならいいのですが、毎回アクアライトやりんごジュースのような甘いものを飲ませるのも気が引けてしまって…
同じ経験した方いらっしゃいますか??

コメント

まま

アクアライトを水で1:1で割って飲ませてました!
その後段々水の割合を多くしましたが、うちの子はそれで水に慣れたようでした🤗
中が見えるもので同じタイミングで飲むようにすると真似っこが面白いのか結構飲んでくれた気がします🤔
1ヶ月程でアクアライトから水になりました!

• みーちゃん

みーちゃん

真似っ子ですか〜☺️
    アクアライトで徐々に水に慣らす作戦いいですね!!
    ありがとうございます!

• 9月22日
ママリ

うちも麦茶大嫌いでしたが、根気強く飲まなくても毎回出してたら気づけば普通に飲むようになってました😂

• みーちゃん

みーちゃん

あんまりしつこくすると余計嫌がるかなって思ったんですけど、そういうわけでもないんですね!!
    ありがとうございました!

• 9月22日