※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

20週超えたら考えていたが、優先接種もあるので悩んでいる。15週でワクチンを打ったら、産婦人科で赤ちゃんを見てもらえるか、解熱剤などの薬は処方されるか知りたい。

妊婦さんでワクチン打った方教えて下さい!
漠然と打つなら20週超えたらかなあと
考えていたのですが、優先接種もあるので
打つか迷っています。今は15週です。
打ったあとは産婦人科で赤ちゃん見てもらいましたか?
また解熱剤などの薬は処方されるのでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

20wでうちました!
その4日後が検診だったのでその日にしました🥰!
私は通院してる産婦人科で打ったので事前にカロナール貰っていました!

• ゆるり

ゆるり

遅くなりすみません💦産婦人科で打てるのいいですね!事前に言わないと処方してもらえないですよね😂心配だから
    赤ちゃんも見てもらいたいしタイミング良かったですね🥺

• 9月24日
あづ

先週打ちました🙋‍♀️
ワクチンの日は注射のみで赤ちゃんは見えもらわず、解熱剤は3回分120円で処方してもらえました😌

• ゆるり

ゆるり

遅くなりすみません💦解熱剤やすいですねびっくり笑。薬はもらっておきたいし産婦人科に相談してから打った方が良さそうですね🥺

• 9月24日
🐶

19wで打ちました!🐶
ワクチン打つので解熱剤欲しいと産婦人科で言ってもらいましたよ😊

どちらも摂取が日曜日だったので、月曜日は主人は仕事ですしドキドキしましたが2回目に頭痛と微熱のみだったのね余裕でした😆💪

その2週間後に妊婦検診でしたが、打った後もポコポコ動いていたので特に気にせず検診日まで待ちました!

• ゆるり

ゆるり

遅くなりすみません💦胎動があると安心できますね🥺2人目は何だかゆっくり胎動感じる暇がなくてただですら心配で😂副作用少ないのもラッキーでしたね!!

• 9月24日