※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの出産後、退院時の荷物持ち帰りについて悩んでいます。抱っこ紐が必要でしょうか?

コロナ禍になってから多摩総合医療センターで出産された方にお聞きしたいです。
退院の時、持って帰る荷物を、玄関まで持っていくのを看護師さんが手伝ってくれるなどは…ないですよね😅
上の子のときは病室まで旦那が来て運んでくれたのですが、今回はそれができないので、赤ちゃん抱っこしつつどうやって荷物持って帰ろう?と思っていて。
抱っこ紐を持っていくしかないですかね。

コメント

yu

双子を多摩総合で出産しました‼️
退院の時は1人で赤ちゃん連れて帰る感じですか❓💦タクシーとか🚕❓

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

旦那が迎えにくるのですが、コロナで病棟に入れないと思うので、旦那と会うまでどうやって荷物を持って行こうと思っていて…。
    車で帰る予定です!

• 9月23日
  • yu

yu

病室まではは入れませんが、病棟の入り口までは入れます‼️病室を出て、病棟の入り口までは看護師さんが運んでくれます🌼
    なので、旦那さんに荷物持ってもらい、男の子2人ママ❤️さんは、赤ちゃんを抱っこして帰れますよ😍✨

うちなんて、双子だったんで一回車までパパが荷物を積みに行き、そっからまた戻ってきてもらい、2人で双子を抱っこして帰りました😍

• 9月23日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 9月23日
  • yu

yu

出産頑張ってくださいね‼️

• 9月23日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ありがとうございます😊

• 9月23日
みけ

もう解決してますかね?
先月多摩総合で出産しました。
お母さんと赤ちゃんの退院の時間が違うので、赤ちゃんの退院時間までに荷物運ぶことができますよ。
その間に入院費の支払いもします。
ちなみに私の場合は、11時に私が退院し、赤ちゃんは13時前くらいに退院予定でした。
たぶんですが、3階のラウンジ?までご家族も入れたはずです。入院した際に看護師さんに確認してみてください。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ご出産おめでとうございます✨
    そうなんですね!
    退院時間が違うなら、その間に荷物運べますね。
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月25日