※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

もりや幼保園が希望ですが、枠が埋まっています。他の候補は、そらまい保育園、もりり保育園、白帆保育園、つくば国際百合ヶ丘、まつやま百合ヶ丘です。見学はもりり以外行けず、途中入園希望です。

守谷市の保育園について教えてください

希望は、もりや幼保園なのですが、保育園枠はなかなか空きがなく💦
第5希望まで書こうと思います。

そらまい保育園は一時保育預けたことがあり、すごく良かったのですが、場所が遠くて🥲

家や職場を考えての候補は
もりり保育園、白帆保育園、つくば国際百合ヶ丘、まつやま百合ヶ丘あたりですが
ここがよかった!や、ここはあんまり、みたいな情報などなにかあれば教えてください🙏🏻
見学にも、もりり以外は行けてなくて🥲

4月からの幼稚園ではなく、できれば途中入園での保育園で考えてます。

コメント

はーちゃん

まつやまいいって聞きますよ!
友達の子が行ってますが、素足で生活するので足が鍛えられるし、ご飯も完全給食で無添加で作られてます。
ただ、昔からの保育園経営なので中まで入って親が荷物準備したり汚れ物回収したりという手間があるって言ってました💦
最近できた保育園では玄関引き渡しが多いと感じました!これは何個か去年見学行きました!

つくば国際、まつやまは人気保育園なので入れたらラッキーですが、途中入園は無理じゃないですかね😅

• moo

moo

ありがとうございます☺️
    新しいところは玄関引き渡しが多いんですねー
    たしかに朝の忙しい時間に、それは助かる😂

まつやま人気なんですね🤔
    ホームページに、つくば国際百合ヶ丘は2歳児の空きが若干あるとなっていたので💦
    途中入園なかなか難しいですよね💦

• 9月22日
はじめてのママリ

まつやまは人気ですよね。ただ、兄弟いないと入れないと思います💦
やばい園の情報は聞きますが、よい園の情報ってある意味普通だからかあんまりないんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    やばい園について、どこの園かお伺いすることできますか?
    ちなみに、私が知っているところだと、アネシスナーシング、あい保育園はヤバいって聞きます。

• 9月23日
  • moo

moo

やばい園、、、気になります😂
    兄弟枠が優先ですよねー
    確実に入れたいならまつやまは外した方がいいかなと思ってきました💦

• 9月23日
  • moo

moo

あい保育園の駅前の方ですが、友達が問い合わせをしたら
    電車通勤の方優先なので‼︎みたいな断られ方をしたので、もういい!と怒ってました😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり、あい保育園ですか…
    先生方が怖くて投げやり保育だというのをよく聞きます。
    百合ヶ丘のほうに見学に行ったという人も、「ここにだけは絶対預けたくない」と言っていました。
    駅前も百合ヶ丘もどちらも悪評判しかないですね…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

つくば国際に入れるんだったら、多少仕事の復帰ずらしてでも入園する価値があると思います。
卒園された子のママさんはじめ、よい評判しか聞きません。
まつやまも評判いいですよね。
入れたらラッキーだと思います。
もりり保育園は、お散歩があまりないということを聞いたことがあります。
白帆保育園は、blogを読んだ感想としては、ちょっと保護者に厳しいのかなという印象です。

• moo

moo

まつやま、つくば国際は評判良さそうですよね‼︎
    もりりお散歩ないんですね、、
    もりりとそらまい、見学に行ったのですが、そらまいがすごく良かったのですが場所が🥲
    白帆は全く情報ないんですよね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらまい保育園は、私もよさそうだったという話を聞きました。
    新設園は、意外とどこも評判いいですよね。(きらっと保育園だけは、情報持ってません)

以前からある人気園よりは、新設園のほうが、競争率は低いかもしれませんね。

もりりは、お散歩の話以外では「なかなかいいらしい」という話だけは聞いたことがあるのですが、どこがいいのかなど具体的な話は聞いていません…

• 9月23日
はじめてのママリ

守谷で保育園を探されている他の方の質問にコメントしてしまったのですがよかったら見てみてください😊(9月23日の投稿)

ただ、途中入園はなかなか厳しいと思います💦一度認証にいれて点数かせがないと厳しいかと…。

やばい園の話は噂が早いですよね…。
一方いい園の噂はなかなか回ってきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の投稿へのコメント拝見しました。
    やはり、ヤバい園は想像していた園でした😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしやばい園の存在知ってたら教えてください!子どもに嫌な思いはさせたくないですよね💦
    公立なんでこんなに少ないんですかね😅私立だと特徴ありすぎて💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の類似質問の方へコメントしましたが、あい保育園(駅前、百合ヶ丘)とアネシスナーシングです。
    どちらも、誰に聞いても悪い話しか聞きません・・・

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が聞いたのはあい駅前ですが、保育士が逃げるってことはそういうことですよね…。百合ヶ丘もそうだと考えると体質的なものでしょうね。
    守谷は0歳で必ずはいらなくとも年齢が上がれば入れる可能性があるので変な園に入るくらいなら待った方がいいですよね…。最近色々事件もありますし、慎重にならざるを得ないです。

• 9月27日
  • moo

moo

ありがとうございます😊
    拝読させてもらいました☺️

みなさんの口コミを参考に、入れる可能性の高い園を中心に希望出してきました☺️

• 9月27日