※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

2歳前後から公文式に通わせた経験がある方教えてください!やる気にさせ…

2歳前後から公文式に通わせた経験がある方教えてください!
やる気にさせる方法、1日の中で宿題をやるタイミングなどアドバイス欲しいです!

2歳半の娘を公文式に通わせ始めました。
今は国語の絵を見てひらがなを見てという最初の教材と運筆の線を引く練習のみです。
まだ10枚やり切る集中力もないですし、やることは分かっているんですけど、こだわりが強く、先生の言う通りには進みません。
家でも2.3枚はやって飽きてしまう。
2歳だから当たり前だと思うし、それはそれでいいのです。
ただ諦めるんじゃなくて工夫して、少しづつ宿題に向き合わせたいのですが、何か成功体験あれば教えてください!
私自身公文を4歳から続けてとても身になったので、続けさせたいです!

コメント