※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1人で遊べるおもちゃを探しています。マンション住まいで騒音問題も考慮中。持っているおもちゃはアンパンマンビジーカーなど。おすすめのおもちゃはありますか?

新しくおもちゃを買おうと思っているのですがどんなものがいいかアドバイスいただきたいです。

先月頃から1人で歩けるようになりだいぶわんぱくになってきました。
今一番好きな遊びはリビングに昼寝用に置いてある三つ折りのマットレスに登っては降りる遊びです😂
マットレスの上はバランスが取るのが難しいので私の手に捕まって登り降りするのですが、ずっと付き合わされてる私は中腰で子供を持ち上げる形になるのでなかなかしんどいです😂

歩き出したら公園で遊べばいいかと思っていたのですが、
保育園に通い始めてから体調を崩すことが多く、おうちでどう過ごしたらいいか悩んでいます。

平日は保育園だし土日はお出かけすればいいからおもちゃはいらないと思っていましたが、実際には保育園に行けない日も多いし、夫の仕事が先月頃からとても忙しくなり平日はワンオペ状態になってしまい私が家事をしている間子どもが1人で遊べる様なおもちゃが必要だなと思いました。いまはシナぷしゅに頼りきりです😭

ジャングルジムや滑り台なんかを置こうかなと思いましたがマンションの2階に住んでいるためやはり騒音問題が気になります。

このくらいの年頃の子が熱中して遊べるようなおすすめのおもちゃありませんでしょうか??

持ってる主なおもちゃは、
アンパンマンビジーカー
型はめパズル
カップタワー
積み木
音の出る絵本
マグネットブロックなどです。

わかりづらい文章の上長文すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションでジャングルジム・滑り台・ブランコの置いてますが、なんとか苦情は来てないですよ🤗
活発な子ならトランポリンとかも良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    苦情来てないんですね!
    分譲マンションなのですが夜におそらく上の階の物音が結構聞こえるのでダメかなと思ってましたが意外と大丈夫なのでしょうか?

ジャングルジム、滑り台など
    絶対好きだと思うので置きたいのですが私が料理などしていて近くに入れない時に転落などしないか心配です。
    そういったことは今までありませんでしたか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の1歳のお誕生日に購入しました。1人でやっていて転落するほど高いところにはまだ登れなかったので大丈夫でしたよ!
    うちは2センチのジョイントマット敷いていて、その上に置いているので、ある程度落ちても大丈夫なようにしています🤗
    うちも分譲マンション、床が二重床なのでそんなに気にならないかなーと。でも、もう体重も重たいのでジャングルジム1番上からジャンプする時とかは(怖いんです😵)トランポリン設置させて、トランポリンの上に降りるようにさせてます😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!マットレスにも登れないくらいだから危ないところには登れないですよね😂!
    うちもジョイントマットは敷いてるのですが子供がどんな風に怪我するか想像できないので怖くて😱
    苦情が来ないことを祈って滑り台付きのジャングルジム検討してみます!
    ありがとうございました😊!

• 9月22日
ママリ

マンション2階でジャングルジム・滑り台・ブランコ一体型のを置いて使っていますが、大きな音が出ることはないので、心配したことないです👀私が妊娠中であまり外に出してあげれてないので、めちゃくちゃ活躍してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    滑り台から降りた時にドスンと音がするのかなと思ったのですが大丈夫なのですね!

妊娠中だと大変ですよね😭
    ただでさえ今はコロナコロナですしね😱
    ジャングルジムや滑り台から転落したりということはありませんか??

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ウチは一歳半で購入したのですが、転落した事はありません👀いつの間にかジャングルジムもよじ登ってます!最初のうちは滑り台も見守りしてましたが、今は見守り要らずです🙂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落したことないのですね!
    安心しました😊!
    1人で遊んでくれるのは助かりますね!
    ジャングルジム検討してみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 9月23日
ゆう

もし働く乗り物が好きでしたら、サウンドライトのおもちゃはどうですか?
トミカやプラレールはまだ早いかな…と思い1歳5ヶ月の時に買いましたが、2歳半の今もまだ遊んでいます😂
西松屋のとトイコーのと4台ありますが、椅子やローテーブルの下をくぐらせたり、ソファの上を走らせたり、音を鳴らして真似したり、危なくないので1人遊びに重宝しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカは少しだけ持ってるのですがすぐ口に入れてかじってしまうので小さい扉などの部品が取れてしまい、怖いのでしまってあります。
    プラレールはまだ試したことないので試してみたいと思います!
    長く遊んでくれるのは助かりますね😊!!
    とりあえず安めなのを買ってみます😂

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

説明がわかりづらくすみません!🙏
    うちの子も口に入れたりする子だったのでトミカやプラレールは2歳になってから買いました!プラレールも1歳では連結ができないと思うので難しいと思います💦

息子が1歳5ヶ月で買って今も遊んでるのはこういう音が出て光る大きい車のおもちゃです🚌🚑
    西松屋にも似たようなのが1200円ぐらいで売られてます✨

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

画像のものはトイコーです!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレールじゃなかったんですね!
    ちゃんと確認してなくて申し訳ないです🙇‍♀️!
    車のおもちゃは保育園でもよく遊んでるそうなのでヒットしそうな気がします✨
    画像まで付けていただいてありがとうございます!
    西松屋近くにあるので見に行ってみます!!
    お返事ありがとうございました😊!

• 9月23日