※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

お宮参りで義父母に声をかけるべきか悩んでいます。義父母はワクチン反対で、私は未定。両親は接種済。考え中です。

お宮参り、義父母に声をかけたほうがいいのでしょうか? 
まだ出産していないので日付は未定です。
私自身は都内に住んでおり、実家も近くです。
義父母は反ワクチン派でずっと打たないそうです。
名古屋に住んでいて、まだ現役なので毎日働いてますし、コロナが不安です😢
私の両親はワクチン接種済なので、両親と夫と私だけでお宮参りしようかと思っていたのですが、一応声かけたほうがいいのでしょうか。。

コメント

はる

このご時世なので夫婦と子供だけでお宮参りします〜って嘘つくのはナシですかね?😅

かけなくていいと思います。
かけるとしても家族だけで行くと伝えますね。

ちなみに、うちが行ってる神社は今コロナの影響で祖父母も原則同伴不可です。そこの確認もしたほうがいいですよ!

ご主人はなんて言ってますか?
県外だから声かけなくていいと言うのならかけなくていいと思いますが、私なら実両親も呼ばずに3人でやりますかね…

はじめてのママリ🔰

うちはワクチンの話が出る前の話ですが
このご時世なので自分たちだけでしますと言って自分たちだけでしました😂

旦那さんの理解があるなら
自分たちだけですると嘘ついて
こっそり自分の親呼ぶとかですかね…

旦那さんに聞いた方がいいと思います。
ワクチン打ってないから自分の父母は呼ばなくていい、みみさんの両親は打ってるから呼ぼう!と旦那さんが言ってくれればそれでいいと思いますよ😊

あまりいい顔をしないようでしたら、みみさんのご両親も呼ぶのはやめて、みみさんと旦那さんとお子さんの3人でお宮参りをした方がいいかなと思いました。

みみ

まとめての返信でごめんなさい💦コメントありがとうございます。
主人は「ワクチン打つまでは、こっちがうつすかもしれないし、子供にうつるかもしれないし、どっちもリスクあるから会わないから」と前に電話で言っていたので、声かけない派かと思っていたら、「生まれて一ヶ月後くらいに泊まりに来るって言ってたよ。」と言われました😭💦笑
ワクチンの接種は各自の自由なので全然良いのですが、やはり毎日働いてる方なのでけっこう不安です。。
お宮参り以前の問題となってしまいました😂😂😂

主人と相談したいと思います。。