※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんさん
家事・料理

1歳5ヶ月の娘がいます。幼児食に移行してきてる段階で、ご飯はとりわけ…

1歳5ヶ月の娘がいます。
幼児食に移行してきてる段階で、ご飯はとりわけや
薄くしたものをあげてます。
みなさんは、揚げ物はいつからあげてましたか?
コロッケや唐揚げがよくお子様ランチとかについてきますがまだ食べさせたことはありません。なんとなく、揚げ物は早いかなと思ってあげてません。

ちなみにアンパンマンポテトは試したことありますが、じゃがいも苦手で食べません笑
がっつり揚げ物のコロッケやポテト、唐揚げらへんはまだあげたことない感じです。コープの子供用のナゲットは食べました。

コメント

ぶたまんまん

揚げ物は1歳半すぎてあげました!今では好きでめちゃくちゃ食べます🤣
ウィンナーは皮なしを今でもあげてます!
ポテトは塩抜きで食べてますが1歳3ヶ月くらいで食べ始めました☺️
1歳すぎてのご飯に関しては
親次第ですよね☺️✨✨

• ちんさん

ちんさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?コロッケとか食べます?通ってた保育園揚げ物が出てなくて、転園したのですがそっちではカレーやら唐揚げやら書いてあってまじかと思って😂💦 ポテトもあげてみたいですがアンパンマンポテトやさつまいも食べないからなんかもうww

• 9月22日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

保育園行かれてるんですね💦
    だったら色々と出てきそうなイメージです!
    息子は、ポテトは食べますが🍟、アンパンマンポテトやコロッケは食べないです🤣
    唐揚げとかは食べます!!
    カレーは早い段階からあげてます!困った時に便利なので😇😇

• 9月22日
  • ちんさん

ちんさん

ありがとうございます😭
    保育園行ってます! 引っ越しして認可外に入れざるを得なくなってそこに入れますが、メニュー見ると前に入園してた認可保育園より揚げ物も多いしジャンキーでした😂
    やっぱりアンパンマンポテトたべないのですね!!笑 じゃがいも食べれないの大きいですよねw
    たしかに! カレーはアンパンマンですが楽したい時いいですよね笑今度、ポテト塩抜きでお試しであげてみようと思います🤔

• 9月22日
とまと

ウインナーは皮無し無塩せきのもの、揚げ物は大人と同じのをもう食べてます!唐揚げとかも好きなので切ったりしなくても噛みちぎって食べてます😄
コロッケも好きですよ!
冷凍の物使う時もありますけど、作る時は基本薄味で大人は後で調味料足して食べてます。(コロッケならソースかけるし唐揚げならマヨネーズとか)
うちもアンパンマンポテトは食べ
ないですけど、家で揚げた普通のポテトなら食べます😃そっちの方が油っぽくない気がします!
コープのナゲットも便利ですよね✨
うちもコープの宅配入っているので、ウインナーはコープの物です。
ただやっぱりしょっぱいのであげても1度に2本位ですかね😃

• ちんさん

ちんさん

コメントありがとうございます!
    市販で皮無しで無塩=は売ってますかね?そもそも買わないからウインナーコーナーがっつりみてなくて😂💦
    もう食べられてるんですね!唐揚げも一つまるまるですか?💦
    ポテト皆さん食べてるからそろそろ試してみようかなと思いつつ…笑
    アンパンマンポテト何で食べないんでしょうかね😂笑

• 9月23日
  • とまと

とまと

ちんさんさん 
    唐揚げまるごとかじりついてます笑
    スーパーにも皮無しのウインナー売ってると思います😄ウィニー?とかポークヴィッツとかも皮無しですかね。
    朝食に便利なので私はよく買ってますけど、大人が食べないのなら無理にあげなくてもいんじゃないですか😃
    ポテトはじゃがいもをくし切りかひと口大に切って5、6分茹でてから片栗粉軽くまぶしてさっと揚げるだけですけど、すごく美味しいです!
    私はアンパンマンポテトの美味しさがよく分からないので、子供も美味しいと感じてないのかな?って思ってます🤭

• 9月23日