※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

富山への旅行プラン教えてください軽~くハイキング(1時間くらい)トロッ…

富山への旅行プラン教えてください

軽~くハイキング(1時間くらい)
トロッコ電車
渓谷見る
黒部ダム見る

↑上記をしたい場合
東京から行く場合のプランってどんな感じになりますか?
1泊では足りない?
公共交通機関で十分移動可能?

あと富山県民からすると富山駅から黒部ダムやトロッコって遠く感じますか?それとも近く感じますか?

コメント

まりりん🔰

富山駅から黒部ダムは遠く感じます。
あと公共交通機関はやめておいたほうがいいかと思います。
田舎の公共交通機関は都会の方の思う不便とレベルが違います笑
レンタカー借りた方がラクだと思います😌

• ママ

ママ

遠く感じるんですね。
    地図だけだと感覚が分からず😅
    公共交通機関はやめてレンタカーで検討してみます💦
    ありがとうございます✨

• 9月22日
もちもち

富山で旅行業やってます!(育休中ですが)

富山から黒部ダムまで行ってまた富山に戻るとすると、丸一日使うと考えていた方がいいです。
公共交通機関を結構乗り換えして行くところになるので、特に今コロナで便数も減ってて少し不便かと思います。
関東からお越しでしたら、北陸新幹線で長野で降り黒部ダムまで行くとすると乗り換えが少なく比較的アクセスしやすいと思います。
富山から黒部ダム、黒部ダムから富山、どちらも結構時間もかかるので、お客様に案内する時も少し困ります😂

ただ、車無しで観光予定でしたら、黒部ダムは断然オススメです。車が入れず公共交通機関しか使えないので。
富山で他を観光しようとするとどうしても車の方が便利になります。もちろん公共交通機関もありますが、先程書いたようにただでさえ少ない便が、コロナ禍で更に減っています😓

ちょっとマイナスな事ばかり書きましたが、富山の大自然に触れて頂ければ、コロナ禍でのストレスも癒されるかと思います!
質問の答えになっていなかったらすみません😓💦
他にも何か分からないことがあればなんでも聞いてください☺️

• ママ

ママ

長野から黒部ダム😲
    全く気づきませんでした😲!
    富山からだと結構時間かかるのですね。

Googleマップのルート案内😅みて公共交通機関でも行けるかと思いましたが難しそうですね😅
    ダムは公共交通機関で、他はレンタカーで検討してみます!

行くなら春や秋がおすすめでしょうか?
    小さい子が楽しめそうな場所はありますか?

コロナの様子みつつなので
    まだいつになるかは未定です💦

• 9月22日
  • もちもち

もちもち

富山からの帰りに黒部ダムに行って長野から帰るのでも良いかと思います、通り抜けってイメージで☺️

春秋オススメです!山の方は少し寒くなるかもしれませんが、特に秋の黒部は紅葉シーズンは絶景です🍁
    夏だと黒部ダムがある立山黒部アルペンルートで雪の大谷というイベントもありますので避暑になりますし夏でも楽しめます😊

お子様の年齢的に今すぐは難しいかもしれませんが、数年後の話でしたら富山市内にあるガラス工房でのガラス作り体験もオススメです!
    あとは環水公園も、ちょっと有名なスタバがあったり小さめですが船に乗れたりします!
    射水(いみず)市の海王丸パークでは、環水公園より少し大きめの船に乗れます!
    富山は海産物が美味しいので、楽しむなら氷見(ひみ)番屋街が良いと思います!

少し長くなりました😅
    コロナが落ち着いて、伸び伸び観光できる日が一刻も早く来るのを私も祈ってます🥲🙏🏻

• 9月22日
  • ママ

ママ

帰りに黒部ダムに寄るのもいいですね😳✨

紅葉良さそうですね✨
    今まで絶景という感じの紅葉を見たことが無いので😂見てみたいです😍
    雪の大谷も気になっていました。夏も楽しめそうですね😀

子供が楽しめる場所も教えてくだそりありがとうございます!
    有名な観光名所以外にも色々あって楽しそうですね😍

海産物はぜひ楽しみたいです😁
    まだ計画段階ですがとても参考になりました。
    メモして家族会議です😄
    ありがとうございました✨

• 9月23日
もりもりママ

トロッコ列車って「黒部」って名前がついてますが、トロッコ列車で黒部ダムには行けません!
これ、罠ですよね(笑)
黒部ダムに行って帰ってくるかには、他の方も書いてますが一日かかります。
バスやケーブルカー等を乗り継いでようやくたどり着きます。
小さいお子さんがいるなら、乗り物酔いも含めてちょっと大変かも。。。
黒部ダムに到着するまで乗り換え時間なども含めると、立山からだと3時間?くらいはかかります。
黒部ダムは、シーズン中は観光放水と言って、ダムから水を出してくれます。
その時期に行くのがオススメ!
あれはすごい迫力です。

トロッコ列車はこれからの時期だと紅葉が綺麗ですが、これもそこそこ時間がかかります。
駅がいくつもあるので、どこまで行って、どれくらい探索するかでかかる時間が全然違います😅
トロッコ列車は事前に予約できるので、屋根と扉付きの車両を予約するといいですよ!
お子さんがいらっしゃるなら、尚の事!
トンネルの中は寒いです。
普通の車輌は、軽トラの荷台みたいな感じでむき出しなので楽しいですけど、寒いです(大事なことなので2回言いました笑)

お寿司は回転寿司でも十分!
「番やのすし」とか「寿司くいねぇ」とか、とっても美味しいです🥰

• ママ

ママ

わー😂そうなんですね。
    昔、京都のトロッコと川下りに行ったことがあり
    午前中に行ってお昼には帰ってこれるくらいの所要時間でしたがそんなイメージでした😅💦
    トロッコもそんなに時間がかかるとは😲
    どこまで乗るか事前に検討しないとですね🤔
    屋根と扉付き😳男の子なのでさらに喜びそうです✨

トロッコに乗って黒部ダム行けたりするルートとかあるのかな~と簡単に考えてました😂

黒部ダムはシーズン中に行くといいのですね✨
    回転寿司でも十分美味しいって素敵ですね😍
    沢山教えてくださりありがとうございました😍

• 9月23日