※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄は慎重で社交的だが注目を恥ずかしがるタイプ。妹は豪快で慣れた人に甘えるが初対面は警戒。周りの人の性格についてお聞きしたいです。

2人兄妹のそれぞれの性格ってどんな感じですか?😊

我が家は
兄…慎重、社交的だけど注目されるのは恥ずかしいタイプ
妹…豪快、慣れた人にはよく甘えるタイプ、初対面は警戒


お子さんのことでも、ご自身のことでも、周りの人でも様々なイメージをお聞きしたいです😊

コメント

オムハンバーグ

兄...好奇心旺盛。シャイだけど困ったらヘルプ出せる。我が強い。優しい。

妹...好奇心旺盛。甘えん坊。我が強い。ダイナミック。喜怒哀楽が分かりやすい。

ですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人とも似てるところもありますね😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも男の子です。
上…5歳。どこにでもいるような、やんちゃな5歳児男子って感じで、ふざけてばかり、いたずらしてばかり、誰とでも仲良くなれるので社交性はすごいです。その反面、メンタル弱いとこがあり、いつまでもグズグズ、ウジウジして、ずっーと根に持つタイプで、気持ちの切り替えに時間がかかるタイプ


下…2歳。上の子を見てるからか、聞き分けはすごくいいです。誰にでもニコニコ、人見知りはしませんが、初対面の人には恥ずかしがったりします。気持ちの切り替えもすごく上手で、上の子におもちゃを取られたり、叩かれて泣いていても、すぐに気持ちを切り替えて他のおもちゃで遊んでます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハッキリ分かれてるタイプですね😊下の子恐るべしです!

    • 9月22日
ペコラ

姉…大人しいけど頑固、根に持つタイプ、人見知りだけど慣れるとベタベタ

弟…賑やかで細かい事気にしない、動いてないとダメ、社交的、お調子者

まさに真逆です、同じとこは食べるのが好きなとこと、甘えんぼなとこですかね。
幼稚園の先生からは静(姉)と動(弟) と言われました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真逆で面白いですね😊2人とも食べるのが好きなのは羨ましいです👏

    • 9月22日
なぁ〜お

兄…甘え上手、素直、できないと思ったら自分では動かない、人大好き
妹…気分屋、世話好き、人にしてもらうより自分で何でもしたがる、警戒心あり気を許した人にしか近づかない

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹も世話好きになるんですね👏
    ちょっと我が家と似てる感じもします!

    • 9月22日