※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那への誕生日プレゼント、皆様はどうしていますか?結婚2年目の夫婦で…

旦那への誕生日プレゼント、皆様はどうしていますか?

結婚2年目の夫婦です。お互いプレゼントを渡し合ったのは付き合って初めてのお互いの誕生日だけです。
二人共10月生まれなので、プレゼント選びも大変で、
その時は二人で誕生日旅行に行ったので、その時お互い渡し合いました。

今までクリスマスは2回過ごしてますが、ケーキを食べたりはしてもプレゼントはなかったです。この前の結婚記念日も旅行はしましたが、プレゼントはなかったです。
家計も一緒でお小遣い制、出かける予定も把握しています。

私は21で旦那が34、歳の違いか分かりませんが、
私は普通イベント事はプレゼントを渡すものだと思っていました…クリスマスも結婚記念日も誕生日も、、
最初は用意してたんですけど、向こうが用意してないのを知ってから、向こうが用意してないのに渡すのも悪いなと思っています。(クリスマスプレゼント渡せなくて捨てました笑笑)

旦那は付き合っている時ならまだしも、結婚したら家計が一緒だし、プレゼントは渡し合わないと思っているのかもしれません。
確かに小遣いも少ないので、大したものも買えません。

それでもプレゼント送り合う気持ちが大事だと思ってました。。
旦那は一緒に過ごしたり、ご飯を食べることがプレゼントだと思っているのかなー?

自分だけ用意するのも虚しいし、
家計が一緒なんだからプレゼントも俺の金で買ったものだというTwitterを見てからなんだかなぁという気分です。

結婚したら、お互いプレゼントなしは普通ですか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

結婚して、家計一緒ですが毎年誕生日とクリスマスはプレゼント交換してます😊
結婚5年目で、付き合ってる頃からリクエスト制ではありますが…😂

• むむ

むむ

毎年プレゼント交換、羨ましいです(;_;)

リクエスト制ですか!
    それも考えたんですが、お互いの予算を決めてその範囲でのリクエストですか?

旦那と付き合う前の、元彼の時も
    プレゼントの金額って人によって違うので、相手にもらったプレゼントに合わせて送ったりしてました。
    職場の先輩はお互い10数万のプレゼント送り合うと話しててびっくりした覚えも、、
    自分が1マンほどで相手が3万とかだと、申し訳なくなるので…

• 9月22日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

金額は決めてないですけど、だいたい同じくらいに合わせたりしてます!
    クリスマスは、お互いがサプライズで用意したり、リクエストしたりとその時によってバラバラです!!

• 9月22日
🔰

欲しい物が事前に分かってればプレゼントしますね🎁なければ欲しい物ができた時に買うって感じです

はる&くう

うちも誕生日とクリスマスと父の日と母の日と結婚記念日はお互いプレゼントあげてます‼️
何が欲しいかあたしは
聞いてあげてますが
旦那はあたしが欲しいってさりげなく言ってたものとか
あたしが好きそうなものを
くれます‼️
旦那がそういうことが
好きな人だからね(-ω-)笑
だから結婚してからずっと続いてます(*Ü*)
結婚して13年目ですが(-ω-)笑

ままり

誕生日もクリスマスも記念日もプレゼント無いです。笑

付き合ってる時に
4万円の靴をプレゼントしたのですが、それは旦那もめっちゃ喜んでいて私も自信あった物なので、それを超えるプレゼントを用意できる気がしないです🤣

付き合ってる時からそういうイベントがめっちゃストレスで…何かしなきゃいけない、プレゼント買わなきゃいけないっていうのが辛くて…🥺

なので結婚してそーゆーの気にしなくて良くなってラッキーって感じです🤣

誕生日だけは、これ買ってー!って指定して買ってもらって旦那の誕生日は、欲しいのあるなら自分で買っていいよ!って言ってます。笑

ママリ

わたしは旦那さんの考えに近いかもしれないです!
決して愛情がないわけではないですよ!😂

結婚してからは物欲もあまりないですし、誕生日は一緒に過ごして美味しいものを食べるだけで満足です!✨

独身の頃から、クリスマスに夫婦や恋人同士がプレゼント交換するのも意味わからないなと思ってました😂

でも誕生日くらいはリクエストしてもいいと思いますよ🎵

年子怪獣mama🦖🐾

旦那と11個離れてます!
うちと逆パターンですね😂

私は一緒に美味しいもの食べれたらそれで十分なタイプなので正直プレゼントいらない派です😅(笑)

私は手紙とか好きなところ100とか書いて毎年渡してますよ〜🥺

めーちん

付き合ってるとき3年目にプレゼントをもらって、その他結婚してからも誕生日、クリスマスはなしです!
ケーキのみあります😁