※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょ
子育て・グッズ

息子が外で遊んでいる間に転んで傷を作り、周りから虐待疑惑を心配しています。自分がもっと見守ればよかったと後悔しています。

呟きです。

ここ最近自分で歩きたい息子。
まだ手を離して4,5歩、よちよちふらふら歩く程度です。

昨日芝生で遊ばせていたら、近くにあったコンクリートの椅子のようなものにぶつかり、頬を擦りました。
血は出ませんでしたが、かさぶたのようになっていて痛々しいです。
そして先ほど、窓のサッシに寝返りで転がっていき反対側の頬に青タンを作りました。

両頬に傷やらアザやらが出来てしまい、お外で遊ばせたり買い物に行ったりする時に周りの人から虐待など疑われたらどうしようかと不安でたまりません。

どちらとも、わたしがしっかり見ていたら、こんなふうにはならなかったのに…と後悔でいっぱいです。

コメント

げっそー

上の子はしょっちゅう顔に傷作ってましたよ😅
子供なんだから怪我はつきものですし元気な証拠です👍
誰も虐待だなんて思わないので大丈夫ですよ✨

オムハンバーグ

そんなんしょっちゅうですよ😅
息子は大人皆で見てるところで転倒し、流血。救急にもかかりました💔
しっかり見ててもなります。

声あらげて怒鳴ったりドカン!ドカン!と物音立ててる訳じゃなければ疑わないかと🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻の下擦りむいてカサブタできてちょび髭になったり、しょっちゅうでした💦小さい子は傷が付き物ですよね😭怪我一つさせないのは無理ですし、そうやって痛みを覚えて成長していくのであまり気にしすぎないでくださいね💦でも自分がもっと、と思ってしまう気持ちもすごくわかります💦

zizi

その時期おでこやほほに沢山あざ作ってました💦側にいたって急にこけたり予想外の動きされたりしますんで完全に防ぐのは無理です💦
虐待疑われたことないですよ🤗