※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スマイル♡
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打つべきか迷っています。打たないと重症化リスクがあるけど、赤ちゃんや自分に影響は?どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠8ヶ月です

今さっき来月にコロナワクチン
打とうと思い予約したら…
急遽今日打てますって言われて
最初はラッキーって思いましたが
時間まで一旦帰宅なので駐車場歩いていたら…
妊娠中ワクチン大丈夫かな?
赤ちゃん大丈夫かな?
何か色々不安になり…
でも、打たない人重症して亡くなってる方
いるし…妊娠ワクチン打ってなくて
対応とか出来ないとかママリみたから
打った方がいいよねって思ったり…
何か迷いはじめました…
どうしよう…

コメント

とりり🔰

私も不安はあるのですが、打つメリットの方が大きいと考えるので、来週接種に行く予定です‼︎
色んなところで最後は自己判断だと言われますが、不安ですよね😭

接種した後の方が不安になりそうなので、早めに検診で赤ちゃんの無事を確認したいと思っています😣

えるさちゃん🍊

うちも打たない派でしたが今月初めに1回目打ってきました🙆‍♀️
赤ちゃんの影響はまだ分かってはいませんが重症化して病院見つからずに赤ちゃん死んじゃうよりはって思ってます💦

インフルのワクチンと変わらない感じですよ!

ママリ

こればっかりは考え方ですよね!
私も8ヶ月で迷いに迷って打たずに出産することにしました!
自分が打ったことによって、将来的にもしも子供に何かがあったとき、いくら旦那さんと話し合って打つと決めて打ったとしても最終は母体からの影響なので、その時の気持ち考えたら耐えられないと思いました。

どちらもリスクはあると思いますし、どっちを選んだとしても正解な気がします!
出産まで頑張りましょう✨

はじめてのママリ

1回目打ちました!
私は悩まなかったですが病院で一応確認した時に、打たない方が危険だから是非打ってと言われました🙆‍♀️

ママリ

打って赤ちゃんに影響があったという話は聞かないですが、コロナに感染して赤ちゃんが亡くなってしまった話や中絶した話は聞きます。
ということは打った方が…と私は思ってます💦

♡スマイル♡

こんばんは❗️
みなさんコメント
ありがとうございます😊

その日に、担当医師から
ワクチン打たなくかかった
場合流産の確率が高くなるから
打ちなさいと言われて、
色々考えたり旦那に相談して
その日に打ちました。

みなさん