※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

予定日超過中で、陣痛の症状があるが、おしるしはなく、陣痛カウンターの対象かどうかや、腰痛や生理痛がひどいため、陣痛のカウントのタイミングがわからず悩んでいます。

ただ今、予定日超過中。

9/29
夜中に生理痛のような鈍い痛みあり。
腰痛も酷くなってくる。

9/30
予定日。丁度健診日。
子宮口2センチ開いてる。
頭はまだ少し?上の方にある。
2~3日中に産まれるかもと言われる。

でも、いまだに
おしるしとかもなく経過中です💧w

0時過ぎくらいから目が覚め
お腹が張ってる日が続いてます。
痛みはきゅーっと痛いけど軽い感じで
ですが、頭に血が上る?感じで
息苦しくなります💦
こういうのでも、陣痛カウンターの
対象になるのでしょうか?

まだ間隔的にはバラバラなんですが
陣痛?でカウントしてって
良いのでしょうか?

もともと、腰痛も生理痛も
酷かったのでいつカウントするものか
わからなくて💧





コメント

りんママまいこ

いつ生まれるかと不安と楽しみと入り混じる毎日ですよね(ღ˘⌣˘ღ)
コレは絶対そう!っていう痛み。ちゃんと来ますよ〜♡
アブラ汗の出る痛みなので…前駆と区別つくと思います♡
二人目でもカウント自信なくて…(笑)
何でもつけてましたが…ちゃんと分かると思います♡
もう少しで赤ちゃんに逢えますね♡

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄❤

    そぅなのですね💦
    羊水少なめと言われ
    心配なせいかソワソワします💧

    その時がくるまで
    ドキドキです💧w

    • 10月2日
まゆみほりかわ

ここ何日か感じでいたのは、前駆陣痛かと思います。
でももうすこしだとおもいますよ😊
今まで、前駆陣痛で感じていた痛みが、多少不規則でも、その日のうちに何回もあるのは前駆陣痛でも、本陣痛に繋がる直前かと思います。
10分間隔に(正確にではないですよ)
きっちりとは着ませんがなんとなく10ふん感覚で、いたた?あれ我慢できるけど?な感じな方もいるので、それが続くようなら、陣痛が始まってる事もあるので、きにしてみてください。
ちなみに、満ち潮で人は生まれると聞くので、満ち潮の時間帯調べてみると、意外とその時刻から陣痛もギターーーという感じで進むかもです。
今回三人目にして、母に言われ調べたら満ち潮の時間帯近くにぐわーと来たので、意外とあるんだなと思いました。
もう少し出会えるので楽しみですね

まゆみほりかわ

0時過ぎとは、今日のですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    ここ2~3日の0時過ぎくらい
    同じペースで
    息苦しくて目が覚めます💧

    今日は、20時くらいから
    胎動もあり
    21時頃から22時半くらいまで
    間隔はバラバラですが
    きゅーっとお腹が張り
    息苦しくなる事が何回かありました。

    今は腰痛だけで
    落ち着いたのですが💧

    • 10月2日
ちぃ

そぅなんですね💦
必ず耐えられない様な
痛みがくるわけでもないんですか?💦
今日は、鈍い生理痛のような
ものも地味に続いてるので
カウントしてみます💦


満ち潮ですね‼
調べてみたいと思います ♥