※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh
妊娠・出産

甲府共立病院での出産費用についての情報をお聞きしたいです。帝王切開の場合、10万円が必要かどうか不明で、前金5万円を支払うよう指示されました。実際の費用について詳細を知りたいです。

山梨県の甲府共立病院で出産された方がいたらお聞きしたいです!
2人目妊娠中で現在33wです。
来月帝王切開の予定です。
1人目の時は山梨県立中央病院で帝王切開で出産しました。
42万円かからず手元に8〜10万円ほど返ってきました。

2人目は甲府共立病院で出産予定です。
本日検診にいくと前金で5万円を次回持ってくるように言われました。
出産費用10万円の半分を先に前金で預かるように今年からなっただとか??
あまり理解できなくて次の検診の時にまた聞こうと思ってるのですが、甲府共立病院は出産時10万円必ずかかるんですか??
帝王切開だから保険適用だよなー一律なわけないよなーと思いながら本日ナースコールの嵐だったのであまり詳しく聞けませんでした(T_T)
もし甲府共立病院で帝王切開された方いらっしゃいましたら費用などどうだったかお聞きしたいです♪

コメント

3年前に甲府共立病院で出産しました!
私の時は前金制度はなかったので、わからないですが退院時少し追加で支払った記憶があります😅