※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠初期に強い寒気を感じ、心拍確認前で不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期の寒気について

こんにちは。
2週間ほど前に産婦人科を受診して胎嚢を確認しています。
その時4-5週かなぁと言われました。
またこの金曜日に心拍確認へいく予定です。
先週くらいから急に寒気がやってきました。
夜寝るときに26℃くらいでも寒く毛布を出しています。
上の子たちの時には寒気がなく
(妊娠した時期が二人とも冬だったので
気づかなかっただけかもしれませんが)
はじめてなのでとても不安に思っています。
心拍確認前と言うこともあり
流産。。?と心配になっています。
(ネットでもいくつか記事があり)
妊娠初期に強い寒気を感じた方で無事妊娠を継続されている方や
出産された方がおられましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

今はもう収まりましたが、今回寒気凄かったです😨
真夏なのに私だけ毛布にくるまって飲み物もスープやミルクティーなど温かいものばかり飲んでました😂

まだ10週で安定期にも入ってないのですが、今のところ無事に妊娠継続していてこの間母子手帳も貰いました😊

  • かん

    かん

    そうなんですね!安心しました!私はそこまでではないのですが、クーラーがかかっているとダメで。。。職場が酷です😭
    10週なんですね!私も早く母子手帳もらいたいです🍀
    寒気がおさまってよかったですね!!私もそれを目指します!

    • 9月22日
deleted user

こんにちは!私も妊娠初期の頃、寒気がありました☺️
6月頃で、何故か長袖長ズボンで過ごしていた日があったり、真夏なのに冬布団かけて寝てました笑
今は、寒気もほとんどしなくなりましたが、元気に育ってくれてます☺️
私も心配でママリで相談しましたが、寒気を感じられる方が他にもいらっしゃったので悪阻の一種かなって思います🤔

  • かん

    かん

    そうなんですね!!安心しました🍀
    クーラーがダメみたいで、職場が寒くて辛いです😭
    悪阻の一種なんですね!!初めての体験だってので3人目なのに心配であたふたです😱

    • 9月22日
初めてのママリ

私は妊娠初期の頃、昼間でも寒気を感じていましたよ😀1人目は寒気ありで無事に出産しました。今回も寒気ありました✨

初期の頃は特に心配になると思います。

  • かん

    かん

    お二人とも寒気があられたのですね!
    無事にご出産された方がおられて、
    安心しました!
    ありがとうございます!!
    安定期に入るまでは些細なことに心配になりますね😢

    • 9月22日
ぷりん

同じぐらいの時に、すごい寒気と鼻水ありました!風邪ひいたのかな!?え、コロナ?!と思いましたがちがいました😫典型的な初期症状だと思いますよ😃

  • かん

    かん

    そうなんです!!
    今だから余計にコロナ?!とドキドキしています。でも熱はなくて。。。
    3人目にして、初めての初期症状で戸惑ってしまいました。
    典型的な初期症状といっていただけて安心しました!

    • 9月22日
さち

私も夕方になると寒気がすごいです!6wくらいなのですが。
同じ方いてよかったです😭

  • かん

    かん

    そうなんですねー!!
    同じ週数くらいで同じ寒気がある方がおられてよかったです!!!😭
    安心しました!
    とりあえず安定期までそして無事出産できるように頑張りましょう!!😊

    • 9月22日