※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ワンオペの方、沐浴はいつ卒業しましたか?お湯を溜めるより普通に一緒に入った方が楽かなって思ってるんですが。笑

ワンオペの方、沐浴はいつ卒業しましたか?
お湯を溜めるより普通に一緒に入った方が楽かなって思ってるんですが。笑

コメント

空色のーと

うちは、2ヶ月くらいで卒業しました😊

• まぁ

まぁ

沐浴と一緒に入るのとではどっちが入れやすいですか??
    来週で1ヶ月なんですけど、まだ早いですよね??

• 9月22日
  • 空色のーと

空色のーと

私の経験だと、下の子はまだベビーベッドに寝かせておけば、動けなくて安全なので、少々泣いていても放置できます💦

なので、下の子だけ沐浴にして上の子はママと2人のお風呂タイムにしてあげる…みたいな触れ合いの時間をとってあげたくてそうしてました😁

なので、楽っていうよりは、上の子への精神ケアの意味合いでそうしてました!

上のお子さんが3歳過ぎてますし、1人でもある程度動けそうですので、一緒に入って1度でお風呂済ませた方が手っ取り早いって言うのはあると思います😂‼️

• 9月22日
  • まぁ

まぁ

先に上の子と入って、下の子は沐浴って感じですか??

• 9月22日
  • 空色のーと

空色のーと

下の子を沐浴させて、授乳して寝かせたら、そのあと上の子と入ってました☺️

• 9月22日
  • まぁ

まぁ

下の子を先にした方がいいですよね😃
    上の子がお昼寝しなくなって夕方グズリそうなので先に上の子入れてました😂

• 9月22日
優しい麦茶

1ヶ月検診終わってからずっと一緒に入ってます🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

来週になったら1ヶ月なんですけど、もう一緒に入ろうかなって思ったり😁
    来週まで待った方がいいですよね笑

• 9月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1ヶ月検診で終わるまでは待った方が良さそうですね☺️
    早く一緒に入りたいですよねー!☺️

• 9月22日
  • まぁ

まぁ

もう少しなので我慢します😁

• 9月22日
shiro

2ヶ月経たないくらいで卒業しました!
私は下の子置いて上の子とさっさと入った方が楽でしたー!

• まぁ

まぁ

今はそうしてます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

最初から一緒に入ってました😊

はじめてのママリ🔰

2人目は保育園に入る1歳4ヶ月まで沐浴(シャワーとマカロンバス)でした😊上の子が保育園に行っている間に入っていました。あまりにも早く寝てしまうので、上の3歳の子と生活リズムが合わなくて一緒に入るのは無理でした💦

• まぁ

まぁ

うちはまだ上の子が保育園に行ってなくて😂
    上の子はどうしてたんですか??
    リズム合わせるの難しいですよね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は18〜19時頃にはいつも寝てしまっていたので寝室で寝かせてから(たまに上の子と一緒に寝室に行って下の子を寝かしつける)、上の子と一緒にお風呂に入っていました🤣上の子は赤ちゃん返りもあったのでお風呂はママと2人で入れる貴重な時間だったので、下の子と一緒に入るのを嫌がる事がありましたがその内慣れてきたようで今は3人で入っています。

• 9月22日
e.

2人とも1ヶ月で卒業してます!