※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に行くと泣いてしまう子供がいます。いつから口を開けるようになるでしょうか?無理強いは避けたいです。

歯医者に連れてくと毎回大泣きなのですが、いつから素直に口を開けてくれるようになるでしょうか?🥲

毎回無理やりやらせてるので余計歯医者嫌いになるでしょうし、歯科助手さんにも申し訳なくて…
イヤイヤ期もあってかずっと「ダメなの、ダメなの!」とずっと言ってました😂

コメント

まーみー

うちは11ヶ月から通っていて、2歳になったらわたしに抱っこされたままですが口を開けてました😊

イヤイヤ!っていう時は、無理をしない方針の歯科なので、本当に嫌がる時は無理矢理はせずに歯ブラシ咥えておしまーいとかもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

凄いです!うちなんて泣き叫ぶので歯科助手さんにも嫌な顔されます🥲
    ちゃんと小児歯科似通ってるのですが、場所変えようか悩むくらいです💦
    無理やりやって歯医者嫌いになられても嫌ですし…

• 9月23日
  • まーみー

まーみー

嫌な顔されるなら変えてもいいと思います!
    頑張ったらおもちゃがもらえるので、息子は最近は行きたがります😅

• 9月23日