※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない理由を話し、先生にも相談したが、心配している。保育園送りがつらい。

最近、保育園行く時娘が保育園嫌いだから嫌だって言うので
ちゃんと詳しくお口で何が、嫌なの?って聞いてみたら
『○○くんが叩いてくるから嫌なの行きたくない』って泣きながら話してくれて私は泣かなかったですが抱きしめました。朝一応先生には軽く事情話しましたが。
先生からしたら、だっる。めんどくさ!って思われましたかね??
すごいマイナスに考えてしまって😩😩
娘も保育園行きたい楽しい!って思ってくれれば
いいんだけどな〜〜。これじゃあうちも保育園送ってくのがてつらい。。

コメント

ママちゃん

それはきちんと先生の耳に入れておくべきです!
キチンとした判断をされたと思います!

娘さんを守れるのはお母さんしかいませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    先生に言っといて良かったです!

    • 9月22日
moony mama

息子も保育園通ってますが、子供の世界にも色々とありますよね。 息子は保育園嫌いとまでは行かないですが、日々お友達とうまく行かないことの不満は漏らしますよ😅
先生は面倒とは思わないと思いますよ。ただ、現行犯逮捕ではありませんが、その場でないと対処できないことだと思うのですよ。
ただ、先生も全部を目撃することは難しいかと。

お嬢さんには、何が対処法を伝えたりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対処法なんにも考えてないです。
    どーやって叩くのかもわかんないですしね。
    おはよ〜って言いながらトントンするのか、それともふざけてボンって叩くのかどっちなのかわからなくて。

    • 9月22日
  • moony mama

    moony mama


    子供同士、お互いに自分の気持ちは伝えられるようになってきている年齢だと思うので、その辺のお話も親子でされてる見てはいかがでしょうか?
    また、その時にお嬢さんから先生に直接伝えると先生も対応しやすいのかな?と思ったのです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっそれはなんかされたらすぐ先生に言わないと先生もわかんないからねとは伝えてあります。

    • 9月22日
  • moony mama

    moony mama

    あっ、それは失礼しました。
    では、先生にお嬢様が保育絵和に行きたくなくなってる旨も伝えたことですし、先生の対応を様子見するしかないですよね😭
    早くお嬢さんが笑顔で登園できるようになると良いですね😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    あと一年間ですが頑張ってほしいです🥴

    • 9月22日