※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お金・保険

子供の保険について県民共済を検討中です。県民共済に加入している方のメリットとデメリットを教えてください。

皆さん、子供さんの保険何か加入されてますか?

私は県民共済に加入しようかと迷ってて
どなたか県民共済加入されてる方いましたら
メリット、デメリット教えてください!

コメント

ひまわり

うちも子ども2人とも入れてます!月1人、千円のプランです(^o^)

良いところは、第三者の物を壊しても保険が出るところ、今年?からガン対応になった事、保険を使わなくても年に2千円ちょっと戻りがあるところです!

デメリットは、まだ保険使うような事が1回もないので特に感じた事はありません(^_^;)

しょうマム

あたしは県民共済にマイナスなイメージはないです。
こどもが入院して保険使ったけど対応も早くて手続きして1カ月たたないくらいでお金入金されてました😊
年に一度戻りもあるしいいと思いますよー。

学資保険はソニー生命、県民共済入ってます☺︎子供1型1000円の?プランです😄

夏にケガで通院して保険金請求して支払われるまで日数もかからなかったですし、8月頃に2800円くらい戻ってきます(^-^)保証も何年前かより良くなったそうです。

デメリットは特にないです。