※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

着床出血の可能性について相談です。生理と違う出血があり、ワクチン接種後に起こったことで不安です。避妊はしていますが、心配です。

着床出血あった方教えてください!

生理かと思う出血が19日にあり、今日で3日目ですが
昨日、一昨日と出血はあるけどいつもならレバーのような塊が出たり
タンポン付けても凄く漏れる程の量なはずが
タンポンも半面しか付いてなかったり、全く漏れてなくて
今日の朝起きるとナプキン汚れてない状態でした。

2週間前にコロナワクチン2回目打ちましたが
それの影響なのか着床出血?なのか…

行為はしてますが、避妊はしてるので可能性は低いかと思うのですが😢

コメント

ママリ

生理予定日はいつなのですか?

  • ママリ

    ママリ

    予定日って分からないですが
    8月は15日に来ました!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    着床出血ならそんなに出ないと思うので私も着床出血よりは無排卵月経の可能性の方が高いかなと思いました!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました😣

    • 9月22日
まーみー

毎回着床出血ありますが、私の場合ピンクの織物程度です😄

なんとも言えませんが、無排卵月経のようにも思えます🤔

  • ママリ

    ママリ

    無排卵だったら少ないんですか?

    • 9月22日
  • まーみー

    まーみー

    排卵しないと内膜を厚くするホルモンが出ないので、必然的に少なくなりますよ。
    ただ、無排卵月経は珍しいことではないです。特に夏は体がバテるのか多いそうです。
    2〜3ヶ月と続くなら病院で一度診てもらったほうがいいとは思います😊

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    もう少し様子見てみます😣

    • 9月22日
ママリ

着床出血でも生理と勘違いするくらいに出る人もいると
書いてたので気になりました😣
無排卵月経って病院行かないとダメですよね!

mikapon

3人目の時生理かと思うぐらい出血出ましたが…1日だけでそれ以降ピタッと止まりおかしいなって思ったら妊娠でした!

  • ママリ

    ママリ

    1日だけなんですね!
    検査薬はその出血からどのくらいでされましたか?

    • 9月22日
  • mikapon

    mikapon

    生理予定2日前に朝お腹痛くて生理かと思って出血出て…
    生理予定日になってから検査薬やりました!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    今日の朝出てなくてお昼前に少し出血ありましたが、また止まったので
    残っていた検査薬してみましたが陰性でした…
    どうなんでしょうか😭

    • 9月22日
  • mikapon

    mikapon

    私なら生理予定日1週間後にもう1回検査薬やってみますね!
    私も産後の生理が1.2人目と完ミだからか1ヶ月ちょっとで来たのでそろそろだと思って…一昨年下腹部痛と寒気があり昨日コロナワクチン1回目で少し出血したから生理きたか?と思ったのですが…1.2人目の時多かったのに生理4日目ぐらいの量で出たり出なかったりしてます!
    生理じゃないのか?とか
    コロナワクチンのせいか?とか思ってます!
    ワクチンの影響も多少なりともあるのかもしれないですね😓

    • 9月22日