※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこ好きで、リング付きのスリングが使いづらい。バッテンの抱っこひもについて情報が欲しい。

抱っこひも(スリング)について質問です!
6ヶ月になる娘が居ます。抱っこ大好きで普段も抱っこか、寝るか、遊ぶか、の繰り返しです(^^;
まだ首が据わっていない時に、リング付きのスリング(しろくま堂みたいなのです)を買ったのですが、何度練習してもしっくりこなくて、娘もグズグズ・・・。
首が据わったので、「今度こそ!」と練習しているのですが、どうもダメです。

そこで、太い布がバッテンになっている抱っこひも(畳むとバツ印のようになって、マジックテープがついているもの。フェリシモで見かけました)は、どうなのかなぁ?と思って、使っているママさんに使い心地を聞いてみたいです。
私が持ってるスリングは、自分で調節しないとだから、バッテンの方が固定されているし、抱っこしやすいのかな?の思っています。お持ちのママさん宜しくお願いします。

コメント

まこみな

フェリシモの抱っこ紐持っています。
かぶって赤ちゃん入れるだけなので簡単に装着出来ますよ♪
現在3ヶ月9キロの次男は抱っこしてても苦じゃないんですが、2才12キロの長男は肩が痛くなるのでエルゴ使ってます。

フェリシモのは畳むとコンパクトになるので持ち運び用にして、普段は肩への負担が軽いエルゴを使うことが多いです。
あと、フェリシモはおんぶが出来ないので家事をしたいときはエルゴでおんぶしてます。
お子さんがまだ軽いならフェリシモのも使いやすいと思いますよ(*^^*)

うちも首すわりまではスリング使っていましたが、ポジションが決まらないと安定しませんよね(^o^;