※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

今日コロナのワクチン1回目を接種します!副反応の話をちらほら聞くので…

今日コロナのワクチン1回目を接種します!

副反応の話をちらほら聞くので、
接種前、後などなにか対策しましたか?

もしなにかやっといたほうがいいよ!
などありましたら教えて下さい(^^)

コメント

ねたろーママ

義妹、義理の両親、旦那ともにファイザーのワクチン接種してます🎶

私はこれからですが、摂取前も接種後も水分いっぱい取るといいと聞きました😙

ままり

接種時間が午後だったので、やるべき事を全部やってから打ちにいきました☺️

夕飯まで支度しちゃいました笑

あと念の為ポカリと冷えピタと解熱剤を買っておきました!

けど私は強い方だったのか、20代にも関わらず腕も上がるし、ほとんど痛くなくて副反応ほぼなかったです。😅

主人は同い年ですが、腕が上がらないくらい痛くて、だるそうでした…
携帯持つのも痛いくらいって言ってました😭

ありさ

2回とも済みました!😊
とりあえず摂取前にご飯だけ作っておきました😂
あとはカロナールの用意とポカリスエットなどの用意とかですかね!
接種後は水分をしっかり摂るといいって聞きました!
あとは1回目の時に何も考えずに左に打ってもらったのですが、娘を抱っこするのが左でそれが辛くて、お子さん抱っこするなら抱っこする方と反対の腕にお願いしてやってもらう方がいいです!😂

mimi

土曜日に2回目終わったところです!
水分を摂取前、摂取後2日間はしっかり意識して取りました🙆
特に摂取日がとても暑かったので、ポカリスエットを摂取直後(午前中)に1本とお風呂上がりの夜に1本飲みました。
あと、摂取部位の痛みを皆さん訴える人が多いらしいので、ならべく打った後は左手で重たいものを持たないように気を付けてました!
体質が大きいとは思いますが、発熱もなく、肩の痛みも筋肉痛程度で済んでます☺️
ご参考までに!

ポコママ

昨日2回目を打ち、腕がすこぶる痛くてカロナール飲んだところですー💦
家事は、ある程度済ませちゃったほうがよいかと思います!
上の棚のものが取れないです😅
熱は微熱の37.3くらい。
これから、どうなるかなー

みあ

みなさま、コメントありがとうございました!
ポカリスエット、鎮痛剤準備して水分しっかりとって
なんとか腕の痛みのみで済みました😊