※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期の始まりで、態度や行動に困っている。でもまだ耐えられている。これからどうなるか心配。他のママはどうだったか教えてほしい。

1歳8ヶ月です👧🏽
まだ「いや!」が言えないので、頑なな態度やエビ反り、パワープレイ、雄叫びでイヤイヤ期の始まりを表しています😂
イライラはしますが、まだ受け止めきれて?うまく流せて?います!
こっから酷くなるのかな…と怯えてますが、意外と「あれ?イヤイヤ期ってこんなもん?ギリ耐えられるわ〜(耐えられない日もあるけど)」くらいでずっと行ったよ!って方いますか?😂

ちなみに娘は全然おとなしいタイプではなくて、寝てる時以外ずっと動いてるおてんばガールで、わたしは全然優しいママでもなくて超超超超めんどくさがりのイライラすることさえだるく感じるタイプです😂

コメント

たまむすび

ひどい話ですが、、
他所のお子さんの超激ヤバイヤイヤを見かけると
「うちの子のはイヤイヤ期じゃなかったのかな??まだ序の口なのかな?あの子のお母さんに比べたらまだまだ余裕だわ」と思ってます(笑)
耐えるというより、まだマシだと自分に暗示かけてました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😂💓
    暗示をかけて過ごしていって、あれ?終わった?ってところまで行きたいです🤣🤣
    ママの精神安定が大事だと思うので暗示かけて乗り越えます💪

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じの入りで、今はその時よりもイヤイヤ期の波が来てますが、耐えれて?ます🐱
最近になって、娘が気持ちの切り替えも徐々に出来るようになってるのを感じるので、そろそろ終わるんかなぁ?なんて思ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    娘さん2歳3ヶ月で気持ちの切り替えができるようになってきてるなんてすごいです🥺🥺
    ちなみに娘さんはいくつから始まったなーって感じありましたか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月頃にはイヤイヤ始まったっぽいなぁ〜〜って感じでした🤔💭
    ちょっと前はひどい時など家の中で転げ回ってたので、私も横で真似してたら転げ回る回数減りました😂笑

• 9月22日
ちぃこ

3歳目前にしてイヤイヤがヒートアップしてますよー👏笑
みててこっちがイヤイヤ期発動しちゃいますよ😱笑
ちなみにうちの娘もおてんばガールです笑
上の方も書いてますが、わたしも出かけた際に床に寝転んで泣いてる子とか見て『親の気持ちわかるぅ〜うちはそれはないからマシマシ!』と思って誤魔化してますw

• ままり

ままり

ありがとうございます😂💓
    ヒートアップ😱😱😱
    うちは旦那に猪之助(鬼滅の刃)だって呼ばれてる娘です🤣🤣
    マシマシ!と暗示をかけながら過ごしてくの大事ですね!
    昨日よりマシ!と言い聞かせるのも大事そうですね🤣

• 9月22日