※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
子育て・グッズ

3歳の娘がアレルギーで苦しんでいます。同じような状況の方にアドバイスを求めています。掃除や改善方法について教えてください。

最近3歳の娘にダニ、スギ、稲科、カビなどのアレルギーがある事が判明しまして、そこで同じようにダニやカビのアレルギーがあるお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

お布団や、お部屋の掃除などどのようにされてますか?
やっぱりこまめに掃除とかですか?他に気をつけてる事あれは教えて頂きたいです。

夜中や朝方にえずくような咳き込み方をするのでとても苦しそうで尚且つ私が嘔吐恐怖症のためそのような声が聞こえるだけで落ち着かなくなり眠れなくなります。
なので娘のためにも何か改善出来ることがあるならやりたいので教えていただきたいです。

コメント

たぬき

ひどすぎる時期はアレルギーを抑えるお薬のんでます

• せなママ

せなママ

お薬をすんなり飲んでくださるお子さんなのですね。
    どうやって飲ませてますか?

• 9月21日
svkl❤︎

娘も朝はずーっとくしゃみしてます😭
布団は今の時期はできれば1週間に一回布団のダニ退治の高熱になる乾燥機?みたいのを使ってシーツ類も全てその時変えます!全ての部屋も毎日1日2回は掃除機かけます!
たまに子供たちが走り回ってくしゃみが止まらない時などは病院で予めもらってあるアレルギーの目薬と薬飲ませます。

• せなママ

せなママ

やはりそれくらいこまめにお掃除されてるんですね!!凄いです!
    お薬もすんなり飲んでくださるんですね!どのようにして飲ませてますか?

• 9月22日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

うちは5歳なので目が痒くなったりくしゃみが出る方が辛いのわかってるので自分から薬飲みたい!って言ってくれます😭今何歳ですか?

• 9月22日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

3歳でしたね!うちにも3歳の子いますが風邪の薬も説明ちゃんとすれば飲んでくれます!これを飲まないとどうなってしまうかとか説明したりアレルギーの薬はずっと飲むと思うので習慣になっちゃえば楽ですよね☺️

• 9月22日
  • せなママ

せなママ

そうなんですね!根気よく飲ませて薬飲んだら楽になるってこと教えていかなきゃですね!!ありがとうございます!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

処方された薬を飲ませています。
掃除はまめな方ではないのでとても反省してます。
畳の掃除や布団クリーナーを使ってます。
自分を責めて苦しいので体質なので仕方ないと開き直っています。

• せなママ

せなママ

私もどちらかと言うとまめに掃除が出来ず……
    布団クリーナーや、ダニがいなくなるスプレーなど使ってはいるのですがなかなか上手くいかず…
    処方された薬を飲んでくれないので症状が治るのを待つしかないんです…

• 9月22日
ママリ

布団乾燥機毎日やってます!布団掃除機も毎日やりたいですが、赤ちゃん生まれてからは一日おきか2日おきになってます💦
あとダニに対応している目の細かいシーツ使っていますよ🤗
部屋の掃除は朝掃除機、夕方クイックルワイパー→クイックルワイパーウエットってやってます!
これ+症状出ているときはお薬飲んでいますよ。

• せなママ

せなママ

布団乾燥機ってやっぱりやったほうがいいんですね!!でも高そうなイメージがあるのですが、差し支えなければどのメーカーのもの使ってるか教えていただけませんか?

やはりそれくらいお掃除されてるんですね!参考にさせていただきます!!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

アイリスオーヤマのやつなのでそんなに高くないですよ🤗
    毎日布団乾燥機使うので、娘のベッド横のコンセントにさしっぱなしです!笑

• 9月22日
  • せなママ

せなママ

そうなんですね!!
    さっそく探してみます!
    ちなみにそれやるとカビとかも防止出来たりするんですか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

乾燥させるのでカビ防止にもなりますよ🤗

• 9月22日
  • せなママ

せなママ

そうなんですね!!
    さっそく探してみます!!!

• 9月22日