※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
家族・旦那

今出産して4日目になります。旦那さんの仕事は休みがなく出産した当日…

今出産して4日目になります。
旦那さんの仕事は休みがなく出産した当日も
赤ちゃん産まれたのがちょうど朝方だった為、
出産後2時間程度した後、仕事に行きました。
仕事の終わる時間も遅くなかなか面会時間にも間に合わず、
面会来たのは一度きりです。
しかも赤ちゃんとの面会は7時までで
その一度きりの面会も私としか面会できてません。

そして今日珍しく休みだったみたいで、
久々にゆっくり一緒に家族で過ごせるなと思ってたら
昼すぎに1時間程度の面会を友達連れてしに来た後、
その友達と今飲みに行ってるらしいです。
べつに飲みに行くのは構いません。
ただ、ずーっとゆっくり産まれたばっかの息子と過ごす時間なくて、
久々に休みで時間もたっぷりあるのに何で?って。
しかもべつにそんな早く飲みに行く必要あるのかなと。
夕方まで息子と触れ合ってそれからでもいいんじゃないのって思ったり。
あたしがおかしいんでしょうか?

それで今LINEで言い合い?みたいになってて
あたしが一方的に帰ったら連絡してと言って
連絡途絶えてる状況です。
あたしだってこんな病院生活から早く抜け出したいし
10か月色々我慢して頑張って息子を産みました。
大好きだったお酒もやめました。
なんだかあたしばっかとか思ってしまって…。

痛い思いもせず、ただありがとう、頑張ったなって言って
そしてあたしが痛い思いをしてまた後陣痛やらで痛い思いして
さらにこんな寂しい病院生活をしてる最中に
家族とか友達と飲み行って楽しい時間過ごしてて…正直羨ましいです。
それに対してイライラして涙が出たりします。

産後うつですか?あたしがおかしいだけですか?

息子と過ごす時間だけがあたしの今の支えです。

コメント

年子t

あたしの元旦那も友達連れてきて携帯ピコピコいじりながら1回抱っこしたきり面会きませんでした。面会のあと知らない女ナンパしに行ったらしいです(;´Д`)

退院したら
沢山抱っこしてもらいましょう( *´꒳`* )
沢山手伝ってもらいましょう(*❛⊰❛)ʓਡ~

  • みづき

    みづき

    明日で退院なんですが、
    退院の日すら休みなくあたしと赤ちゃんで退院です。
    帰っても一切頼らないつもりです。

    • 10月2日
ayk

3人目だからあまり気にしてないっていうのが旦那さんの本音だと思いますね( ¯−¯ )
ママの気持ちとパパの気持ちって、悲しいことにだいぶ差がありますよね😢

それにしても、出産後の見舞いくらいはちゃんと来て欲しいものです(´・ω・`)
言い合いになるのも分かります(TT)

  • みづき

    みづき

    今だに外に居るみたいです。
    最初外行くのめんどうだからとか言って
    自宅で飲んでたらしく
    結局行きつけの居酒屋に行ったみたいで
    その後はわかりません。

    • 10月2日