※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

母子手帳の補助券が早く使い切れて驚いています。30週で使い終わり、次回から4000円かかるそうです。検診がまだ6回も残っているのに!

札幌住みですが、
母子手帳についてる補助券?
エコーとかのやつ
だいたいみなさん何週で使い切りましたか??

いま、30週なんですが今日で使い終わったから次回から4000円くらいかかりますーって言われました!!
こんなにも早くきれるものですかねー?!
びっくりしました!!

あと検診6回とかあるのに!!(笑)

コメント

だー

39週で使い終わりました!

ckz

えっ💦それは使い切るの早すぎですね😱💦
地域によって枚数が違ってくるんでしょうか…?🤔💦
それにしたって補助券少なすぎだし今後の6回分の健診が自費だなんて痛すぎますよね😣💦

私の住んでる市は1人目の時40週くらいで使い切って、今回の妊娠時に母子手帳と補助券貰いに行った時に前回の妊娠されてた時より補助券2回分多くなって、産後のお母さんの2週間健診の補助券も増えましたよって説明受けて少し変更がありました🙄

ママリ【・∀・】

エコーのやつ、少なすぎですよね💦
私のとこは6枚だったんですが、12週14週18週で半分の3枚使いました💦

それでも一昔前に比べたら良くなってると言われますが…足りないですよね😱

使い切らずに終わりました!札幌市です!😂

• いちご

いちご

えぇ、、
    まじですか?
    なんでー(T ^ T)

• 9月22日