※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘が5歳になりたくないと泣いてしまい、寂しさを感じている女性。2人の子供を育てる中で娘の気持ちに気づき、どうすれば娘を支えられるか悩んでいます。誕生日の手紙でどんな言葉が喜ばれるか考え中です。

ショックです😭落ち込んでいるのであまり厳しいお言葉などはご遠慮頂きたいです😣

明日娘が誕生日で5歳になります。
先程いつものように寝る前にお布団で手を繋いで目を瞑ってお話をしていました。
明日で5歳だねー❤️と言ったら急に泣き出してしまいびっくりして理由を聞くと5歳になりたくない、小さい方が可愛いから小さくなりたい!と。
弟は1歳でよちよち歩き始めたり言葉も出てきたので何をしても可愛い時で、幼稚園のお迎えに行ってもいつもみんなにチヤホヤしてもらっていたりじぃじばぁばも弟にメロメロと言った感じです。
私も下の子が可愛いのはもちろんですが、できる限り上の子優先でやってきたつもりでした。
上の子も弟をすごく可愛がっていて、日頃のお世話もたくさんしてくれ初めて歩いたり喋ったりした時は手を叩いて一緒に喜んでくれたりと、本当に小さなお母さんと言った感じです。

でも実はやっぱり大きくなりたくないだなんてそんな風に思うくらい寂しい想いさせていて、弟が羨ましかったんだなーと思ってめちゃくちゃショックです😭
そんな風に思わせてごめんねって、大好きだよってたくさん伝えましたがずっと泣きやまず泣き疲れて寝てしまいました。。
娘の寝顔を横にして、そんな風に思わせてしまって娘に申し訳なく涙が止まりません。
言い訳がましいですが、主人は海外に単身赴任しておりもう2年ほど1人で育てており正直下の子が産まれてから上の子と2人っきりの時間はほぼなく、子供達と遊ぶのも寝る前の1時間ほどだけです😣
それでも2人ともよく育っていて育児も全く苦ではないし、うまくいっていると勝手に勘違いしていた自分が情けないです。
これからも今の生活スタイルを劇的に変えることは難しそうですがどうしたら娘の寂しさを少しでも減らしてあげられるでしょうか?😭
誕生日の手紙を今から書こうと思っていますがどんな言葉が今娘にとって一番嬉しいのでしょうか。
そんなことも分からない母親で本当に情けないです。。

コメント

おでんくん

たまにじいじばあばに下の子預けて、上の子と二人で遊びに行くのはどうですか??😊
今度、お誕生日のお祝いにママと二人でお出かけしようか?どこ行きたい?とかどうですか?ら

• ys

ys

ご回答ありがとうございます‼︎☺️
    そうですよね、やっぱり2人の時間が必要ですよね😣💡
    じぃじばぁばは高齢で持病持ちなので預けることができなくて😢
    なかなか難しいです😭

• 9月23日
どれみ

じいじとばあばあに預けられますか?
預けられるならママと好きなことができるチケット(〇〇ちゃんがしたいことができるチケット)ってのを5枚くらい渡して、半日…できれば1日、二人っきりでお出かけします!チケットあるから今日は好きなことしようねって◡̈♥︎

• ys

ys

ご回答ありがとうございます❤️
    じぃじばぁばは高齢で持病持ちなので会っても一緒に遊ぶというより見てるという感じなので2人に預けるのは難しいのです😭
    好きなことがでるチケットいいですね😍下を預けることができなくてもあげたら喜びそうです✨やってみたいと思いますが😄ありがとうございました❤️

• 9月23日