※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る前の水分補給について、生後10ヶ月の娘がミルクを飲まず困っています。眠くて飲みたがらないため、お水やお茶もNG。寝ている間にも飲まないため、どうしたらいいか悩んでいます。卒ミルクされた方、寝る前の水分補給はどうしていますか?医師は卒ミルクでも問題ないと言っています。

赤ちゃんの寝る前の水分補給はなにをあげてますか?
生後10ヶ月の娘がいます。
離乳食をよく食べるので、おやつと寝る前にストローでミルクをあげてましたが最近全然飲みません。泣いてしまうのですが、寝る前は水分補給させないとと思ってアクアライトをあげたりしてます。
みなさんなにをあげてますか??
お水やお茶は好きですが、寝る前は眠くて飲みたがりません。
一度寝ると朝まで寝ます。
寝てるときにあげても寝てて飲んでくれません。。
卒ミルクされたかた寝る前の水分補給どうしてますか??

生後10ヶ月ですが、ミルクをほしがらなければ卒ミルクして大丈夫と検診時お医者さんに言われています。

コメント

その頃はお茶かミルクでしたが、欲しがらない時はあげてませんでした!

涼しくなってきましたし無理に飲ませなくていいんじゃないですかね?🤔

• つな

つな

たしかに気温も下がってきたし喉乾いてないかもですね😌
    いらなそうだったらあげるのやめてみます🌟

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

アクアライトはめちゃくちゃ汗かいたとかでなければ飲ませてなくて、普段は麦茶です👶

• つな

つな

夜に甘いの飲ませるの少し抵抗あるんですけど、アクアライトなら飲むかなと思ってあげてました😭
    無理にあげるのやめてみます!

• 9月21日
晴日ママ

お茶か水でいいと思います
ジュースは水分補給じゃないですよって言われたことあります😬

• つな

つな

ジュースは水分補給にならないんですね😭
    基本はお水かお茶あげてるので、寝る前もそうします😌

• 9月21日